佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤケドに注意!!

5月と言えば 暖かくて気持ちのいい季節ですが

すでにお店の中は 真夏のような暑さ・・・


だから 半袖で 太い腕むき出しにして頑張ってます


女のくせに 美というものに無頓着で あまり気にしない方ですが

そんなワタシでも ちょっと気になるコトが・・・

火傷1

ふと気付いてみると 腕に こんな大きなアザがあるではありませんか 


そういえば 数日前 仕事中にヘラが当たったときの傷かな

火傷2

こんな感じで アツアツに焼けたヘラが ジューっと当たったんだよね 


忙しいときだったから ゆっくり冷やしてる暇なんてないし

そのまま放っとらかしにしてたから こんなコトになっちゃった


そういえば お店を始めるまで働いてた某ファミレスでは

いつも長袖のコックコートみたいなもの着せられてて

あれは こういうヤケドやケガから身を守るためって言ってたけど

ホントそうだなぁ。。。


それでも その頃は 顔をヤケドするコトが多く

続けざまに オーブンの鉄板でヤケドしたコトがあって・・・
  
オーブンが高い位置にあるから 鉄板を上げ下げする時に
慌てて つい顔に当ててしまうんですよ 



さすがのワタシも 跡になってはヤバイ・・・と形成外科に行ったら

ケガとは関係ないような質問をされたりして

何だか変だなぁ・・・と思ってたら

どうやら夫からの暴力と疑われてたみたいで 

 
でも よく考えたら そりゃそうですよね


ワタシが仕事先のオーブンで顔をヤケドしたなんて

誰も思いつかないだろうし

だから そう思われても仕方ないのかもしれません


今回のヤケドの跡も 一瞬ギョッとしそうなんだけど

もう今さらどうしようもなく

少しずつでも薄くなってくれると信じて・・・


やっぱりこういう仕事は 長袖の方がいいとわかっていても

あの暑さの中 長袖を着て仕事をする自信がなくて

きっとTシャツのまま続けると思います 



さて 今週は こちらのイベントに参加します

アンシャンテ


毎回大盛況で 人気のイベントですよ


  ファブリックブルーさんのブログはこちら → 



メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



ランキングに参加してます
よろしかったらポチっとお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 
 
広島ブログ













 










スポンサーサイト
[ 2011/05/16 22:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
まあ、痛々しい。お大事に。
色素沈着の為にビタミンCをとると良いのではないかししら。
私も気付いたらよく、やけどや打ち身の跡が・・・。その時は、他に集中してたりして後でわかるのよね。夫にはなんでその時にわからないのか不思議がられます。
私も、バーガー母ちゃんと同じで、半袖でやってしまう派ですよ。
だけど、気を付けて下さいね、夏のやけどは特につらいから。
[ 2011/05/17 09:11 ] [ 編集 ]
家庭暴力?
傷が早く治り、傷跡が残りにくい、いい塗り薬、ありますよv-221
熱い中、長袖はちょっと。。。ですよね。
でも、白いきれいなお肌なんですから、お気をつけくださいませ。
[ 2011/05/17 13:00 ] [ 編集 ]
私も気が付いたらアザが・・・ってよくあるけど
火傷は痛いよ 痛すぎだよ(TωT)

気をつけてくださいね~~~~
[ 2011/05/17 14:55 ] [ 編集 ]
あぃたぁ・・・・見るだけでもヒリヒリしそうです( ̄▽ ̄;)

大丈夫ですか?????
確かに長袖の方がいいんでしょうが、暑いですもんねぇ。
気を付けるしかないんでしょうが・・・・

これからは気を付けてくださいね。
客商売されてる方には「いやいや」と言われそうですが、
まずは体調も含めた自分の体が第一。ですよ。
[ 2011/05/17 20:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
mamakoサマ
ありがとうございます♪
いくらおばさんでも この傷はちょっとヤバイかな・・・と
気にはなっているのですが ビタミンCですね
よしっ 気をつけて採るようにしてみます
そうそう そういう時って気付かないものなんですよね~
あとになって 『あ~あ・・・』 って感じ(-_-;)
でも これからは気をつけないと お互いにね・・・♪
[ 2011/05/17 23:01 ] [ 編集 ]
Re: 家庭暴力?
上杉薬局サマ
あっそうだそうだ・・・
こういう時は 上杉サンに相談すれば良かったんだ\(◎o◎)/!
いい薬があるのですね
うん 今後のコトも考えて 早速買いに行かなくっちゃ!!
今度 そちら方面へ行く時には お店に寄らせてもらいますね~
いやいやキレイな肌ではないのですが
やっぱり こういう傷は目につくので 気をつけなきゃいけませんね
ありがとうございます♪



[ 2011/05/17 23:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
さいこちゃんへ
やっぱりさいこちゃんも気付いたらアザが・・・ってことあるんだねぇ
そうそうヤケドは チリチリというかなんというか 痛いよ~(>_<)
もろに肌を出して仕事するんだから 気をつけないとね
ありがと さいこちゃん♪ 


[ 2011/05/17 23:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Dr.でぶサマ
ありがとうございます
もう ミミズバレになってるとこもあって 痛いのなんの・・・(>_<)
っていうか跡が気になっちゃって 珍しく凹んでます
忙しくても慌てないコトが一番なんですが つい・・・
でも 今後はこんなコトがないように気をつけたいです
身体が資本ですからね
頑張りますよ~ヽ(^o^)丿

[ 2011/05/17 23:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

