佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お年寄りにも好評です♪

ワタシは 転勤族だったためか 

小さい頃に 祖母と関わるコトが少なくて

いわゆるおばあちゃんっ子ではありませんでした


だから おばあちゃんの優しさとか温かさを知らないまま

大人になったわけですが・・・


お店をはじめてからは おばあちゃんと呼ばれるような方と

接するコトが多くなったような気がします


何度かブログに書いたコトがありますが

うちのバーガー お年寄り好評で いろんな方が買いに来て下さるのですよ


ご近所のおばあちゃん

御歳90歳と言われてましたが お肌もつやつやで まだまだお元気です


お一人で てくてく歩いて来られるのですが

新聞紙にくるんだお皿を片手に 『コレに入れてちょだい・・・』 と


いつもじゃないんだけど たまにそういう時があって

どうやらお好み焼きと間違っているのか 

それでも 注文は必ず 『スペシャルバーガートマト抜きでね』 なんです


せっかくお皿を持って来てくれてるんだから 

そのお皿に入れてあげたい気もするけど ここはちゃんと教えてあげようと

『お皿はなくても大丈夫じゃけ 次から持って来なくてもいいよ』 と

声をかけてますが きっと 次も持って来るんだろうな・・・


でも 本当にカワイイおばあちゃんで いつも癒されるんですよね



あるおばあちゃんは 息子さんがご自分の家を事務所にして仕事をされてるからか

買って来てと頼まれてるわけでもないのに

いつも息子さんの分まで買って帰られる優しいおばあちゃんです



『今日は主人がいないから お昼にバーガー食べようと思って・・・』 と

嬉しそうに買いに来られるおばあちゃん


ご飯党のご主人がいらっしゃる時は 同じように食べないといけないけど

実は パンが大好きらしく 

だから ご主人が留守にときは 楽しみに買いに来られるんですよ



『うちのおばあさんが ここのバーガーが大好きで 買いに来たよ』 と

わざわざ買いに来て下さるおじいちゃんや

『先日買って食べさせたら おばあさんが気に入ってしまって・・・ また買いに来ました』 と

言われる息子さん夫婦


こうして お年寄りの方にも気に入っていただけて 本当に嬉しく思います


これからも たくさんの方に食べていただけるようがんばらなくっちゃ!!



イベントのお知らせです

アンシャンテ

イベントでは 佐世保バーガー@350円を販売します

今回も ステキなハンドメイド作家さんたちが出店されてますよ

ぜひ会場の方へ足を運んでみて下さいね


  ファブリックブルーさんのブログはこちら → 



メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



ランキングに参加してます
よろしかったらポチっとお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 
 
広島ブログ










 








 













  



 






 




 



[ 2011/05/17 22:51 ] K's BURGER | TB(0) | CM(2)
いいな、羨ましいおばあちゃん達ですね。
ご近所だったら杖ついてでも毎日買いに行くのに…。


[ 2011/05/19 06:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
mintoサマ
まぁ、杖ついてでも・・・なんて
mintoサンには まだまだ先の話ですよ~
でも カワイイおばあちゃんたちに囲まれて
ワタシもとっても幸せな気分にさせてもらてます♪
[ 2011/05/19 22:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

