佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『茶の環』 バターケーキ

今日は・・・というか 今日も暑い一日でした 


先日のアンシャンテでバーガーを買いました!! という方や

いつもブログ見てます!! という方

我が子の練習試合(三男のF中との)を観に来たんよ!! というM校時代の同級生

などなど たくさんのご来店ありがとうございました


明日、日曜日も営業してますので ぜひ食べにいらして下さいね



さて 先日 友達がお土産に持って来てくれたお菓子

茶の環バターケーキ

おなじみ 『茶の環』 の バターケーキ


もうずいぶん前から話題になってましたが

未だに食べたコトがなく 今回がお初だったんですよ


とは言っても ワタクシ抹茶が苦手なもので

せっかくだったのに この美味しさがいまいちわからず ちょっと残念 


でも 抹茶が濃厚だったので 

抹茶好きの人には たまらん!! って感じなのかな


それで こちらも一緒に入ってたんですよ

煎茶

どうやら抹茶入りの煎茶らしい


そういえば ある母ともが 何も考えずに

この粉をバターケーキにふりかけて食べた・・・って言ってたな


ふんふん コレのことだったんだ


その話を聞いた時は 『え~信じれ~ん』 って

みんなで大笑いしてしまったけど

もしかして ワタシもそうしたかも・・・ 


いや なんだか お茶らしく !? ないし 

まさか ケーキに飲むものが付いてるなんて・・・


でも パッケージの裏を読んでみたら

※ 抹茶煎茶はケーキにふりかけないでお茶としてお飲み下さい  

と しっかり書いてありましたよ 


やっぱり ケーキにふりかける恐れがあるんですねぇ。。。


この注意書きを呼んで ちょっと安心してしまいました 




メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



ランキングに参加してます
よろしかったらポチっとお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 
 
広島ブログ









    







スポンサーサイト
[ 2011/05/21 19:53 ] おいしいもの | TB(0) | CM(4)
呉人(広人)としては、バターケーキと言えば
『合歓のバターケーキ』なんですよぉw
甘すぎず・・で、しっとり感が絶妙で・・・・・
飲んべえのオイラですら、年に数回は食べたくなるシロモノですwww
広にお越しの際は是非お買い求め下さいな(笑)

母ちゃんと同じく、抹茶が苦手なDr.でぶでした(爆)
[ 2011/05/21 21:47 ] [ 編集 ]
最近抹茶というかお茶ブームですよね。実はサンリブの駿河園にも少々おいてあります。バームクーヘンとかもありますから、ぜひ食べてみて下さい。
[ 2011/05/22 14:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Dr.でぶサマ
うわっ でぶサンも抹茶が苦手なんですかっ
良かった~
いや抹茶が苦手って言ったら いつも珍しがられるもんで・・・
そんなでぶサンオススメの『合歓のバターケーキ』 
いや~ 食べてみたいな♪
呉は美味しいものが盛りだくさんで 羨ましいですねぇ。。。
ぜひ 遊びに行かなくっちゃ!!

[ 2011/05/22 21:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
きったんママさま
そうそう お茶ブームですよね
なんだか健康的で身体にいいイメージだからかなぁ。。。
ふむふむ・・・サンリブの駿河園にも置いてあるのですね
バームクーヘンまであるのですか(@_@;)
一度食べてみたいですね
でも こういうお菓子はお土産にちょうどいいですよね
今度 ぜひサンリブ行ってみます♪


[ 2011/05/22 21:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

