佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

二男の予防接種

先日 二男の高校の懇談会に行ったとき

あれこれ配られたプリントに中に こんなものが入ってました

  
 あぁ・・・しわくちゃですね


ちょうど 番組が始まった頃だったので よく読まずに

『えぇ~~ 番宣のプリントなんか配るんだ 』 と 思わずビックリ(@_@;)


これ見て 『ワタシこの番組好きなんよね~』 なんて盛り上がる母もいて

案外 目を引くプリントだったりするのです 


落ち着いて目を通してみると なるほど予防接種のお知らせですか・・・


そうそう 高校3年生は受けないといけないんですよね

これを受けてないと 大学に入学できない・・・とまで言われてますが


受験が近くなると インフルエンザの予防接種もあるし

今のうちに済ませておきたいところだけど

うちの二男 注射が大嫌いで行きたがらないんです


ふだんは度胸満点で 怖いものなんかないくらい たくましい二男ですが

なぜかこの注射だけはどうしてもダメで


あんまりにも イヤだ・・・と言うから 

『そんなコト言いよったら 大学行かれんよ!!』 と 

なんとも妙な脅しをしてみても

『大学行かんでいいし・・・』 みたいな これまた妙な返答が 


もうめんどくさいから そのまま放っとらかしにしてます


さすがに もう高校3年生なんだから 

いつまでも子どもみたいにグズグズ言わないと信じて・・・


それにしても

- 現代 (いま) なら守れる -

いいフレーズですね



しかし このままだと うっかり忘れそうだから

このプリント 目につくところにしっかり貼って

いつも気をつけるようにしています 


・・・ていうか 早く受けさせればいいんだよね 


 

メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



ランキングに参加してます
よろしかったらポチっとお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 
 
広島ブログ




















スポンサーサイト
[ 2011/05/23 21:00 ] 家族のこと | TB(0) | CM(4)
早いほうが良いです
年末は体力も時間も余裕がなくなります。
高校の先生はワクチンのことは大学合格率にあまり関係ないので
あとの催促はありませんが
大学によっては

接種証明書が必要だったりします。
実際にはしかが流行することとか
あります。
ワクチン接種で防げる病気は
自分からすすんで受けるようにするような教育は
まあ、ムリなのかも知れません。

ウチはS道でしたが
夏までにうちましたよ。
ご子息の名誉のために申しますが
ウチは注射ダイキライです。
誰のためでもない、自分のためです。
どうか、受けて欲しいと願うばかりです。
[ 2011/05/24 08:39 ] [ 編集 ]
もらってからずっと、よく見えるところに貼っていますよ~。でも、なかなか行ける時がないんです。平日は帰ってくるのが遅いし、土曜日もあてにならない息子です。早めに済ませたいのにね。
うちは、娘の方が、注射嫌いで苦労してます。子宮ガンの予防接種受けさせなくてはいけないの。
[ 2011/05/24 09:18 ] [ 編集 ]
Re: 早いほうが良いです
緩和ケア薬剤師サマ
ありがとうございます
長男の受験の時は それこそギリギリになってしまって大変だったので
二男の時には そのようなことがないように・・・と
早くから考えてはいるのですが
部活があったり なんだかんだと言って なかなか行けなくて(-_-;)
でも 部活も6月で終わりなので
仰るように夏までには接種しようと思います
そうそう 接種証明書が必要だったりしますからね
体力的にも時間も余裕のあるうちに必ず・・・よしっ!!
あー 注射キライはうちの子だけではなかったんですね
良かった\(^o^)/
あのたくましい二男が なぜ注射がダメなのか・・・ホント不思議なんですよ


[ 2011/05/24 19:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
mamakoサマ
やっぱりmamakoサンのところも貼ってるんですね
これだったら フツーのプリントと違って つい目に入って来るから
いいですよね~
そうそう なかなか時間がなくって行けないんだけど
そうものんびりしてられませんね
夏までには 引きずってでも行かなくっちゃ!!
あっ 女の子の方も予防接種があるんですよね
娘サンも注射キライとは・・・ お互い大変です(-_-;)
頑張りましょう(笑)
[ 2011/05/24 19:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

