佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

職場体験

今日から職場体験が始まった我が家の三男


ワタシたちの時代には そんな課程がなかったけれど

今は しっかり授業の一環として組み込まれてるんですね


自分の興味のある職種を希望して行くようになってましたが

車好きの三男は もちろん自動車関係の会社を希望してました


体験先は 修理工場だったようですが 

車の点検で お客さまのところへ一緒に同行させてもらって 見学したり 

会社の掃除をしたり・・・


たいしたことはさせてもらえないんだろうけど

それでも 会社で働く経験っていいですよね



そういえば 某ファミレスに勤めてたときも

地元の中学生を受け入れてましたよ


同じように仕事をさせるわけにはいきませんでしたが

ホールでは お冷を運んでもらったり 

キッチンでは ひたすらお皿を洗ってもらったり 

ちょっぴりランチの盛り付けをしてもらったり・・・


そりゃもう ぎこちなくて 冷や汗もんでしたが

それでも一生懸命頑張ってる姿が印象的でした



そうそう・・・ 二男は 某ラジオ局へ職場体験に行ったんだけど

結局 そのラジオ番組に出演して 
職場体験に来ている××中学のみなさんと紹介されてましたが

『美人の彼女が欲し~い』 と 思いっきり叫んでました 






メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



ランキングに参加してます
よろしかったらポチっとお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 
 
広島ブログ










スポンサーサイト
[ 2011/05/24 20:50 ] 家族のこと | TB(0) | CM(8)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/25 00:54 ] [ 編集 ]
職業体験・・・これって本当にいいと思いますよ^^

できれば、高校や大学でもかなりの期間をさいて実施してほしいくらいです。(というか自分の時にそう思ったんですw)

曲がりなりにも実際に職場に入ってみるとわかることってありますものね☆

それにしても・・・二男くんは頼もしいですね☆^^
[ 2011/05/25 01:26 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは♪
鍵コメさま
早速ありがとうございまーす♪
到着を楽しみにしております
こちらもリンク貼らせていただきますね
今後ともよろしくお願い致します
[ 2011/05/25 10:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
三代目サマ
そうですね
高校、大学でもぜひ実施してもらいた職場体験ですよね
この度 三男も何かしら学んでくれたら・・・と思ってます
あぁ、我が家の二男・・・3兄弟の中では いちばん頼もしい!?存在かな
将来が楽しみです(笑)



 
[ 2011/05/25 10:10 ] [ 編集 ]
うちも
来週娘も職場体験に行きます。
今の子っていいですよね、こんな貴重な体験ができて。
私もしたかったな~、なので、行くとしたら~と仮定で娘と会話した遊んでおります。
娘は保育園に行きます。
[ 2011/05/25 12:52 ] [ 編集 ]
Re: うちも
上杉薬局サマ
そっかー 上杉サンとこは来週なんですね
それは楽しみですね
そうそう・・・ ワタシもそう思いますよ
この度の職場体験といい 修学旅行の民泊といい
今の子どもたちは いろーんな経験ができて ホント羨ましい
うーむ・・・ワタシだったら やっぱり保育園に行きたいな★

[ 2011/05/25 22:45 ] [ 編集 ]
ひっとして・・・・
ご主人は大昔、プロセサーとかインサイトとかイメージャーなんて関わっていなかったですかねえ??
[ 2011/05/26 21:41 ] [ 編集 ]
Re: ひっとして・・・・
田舎老人ただのじじいサマ
コメントありがとうございます
うーん・・・ 主人はそのようなものに関ってなかったと思いますよ
[ 2011/05/27 00:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

