佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フェローのカギ

今日 配達に出かけた父ちゃんから 焦った声で

『フェローのカギが曲がった 』 と 電話がありました


カギが曲がるって どういうコト???

お店でバーガーを焼きながら あれこれ想像しましたが

ワタシは バーガーも焼かなきゃいけないし

もう よくわからなかったので 

とにかく 何とかして帰って来るだろうと 電話を切りました


それから 父ちゃん必死に頑張って 帰って来ましたよ


どうやら どこかにひっかけてしまい そしたら ぐっと曲がったらしく

それを 何とか元に戻して エンジンをかけたらしい・・・


それにしても ひっかかったくらいで曲がるなんて 信じれーん と

思わず叫んでしまいましたが

フェローのカギを見て これならあるかも・・・と納得

フェロー鍵

まあ ひと昔前の家のカギみたいで とても車のキーとは思えません

それに まだ微妙に曲がってますよ

こんなカギでフェローは操作できるんだから これまたビックリ(@_@;)


父ちゃんは おおかた40年前もたってるんだから 

ちょっとした衝撃でも曲がる・・・って言ってた  それだけ消耗してる!?ってコト??


フェロー1


 
毎回 驚かされてばかりのフェローマックスですが

まだまだ 頑張ってもらわないといけませんからね


カギは大切に扱おう・・・と 改めて感じた一日でした 




メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



ランキングに参加してます
よろしかったらポチっとお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 
 
広島ブログ













  








スポンサーサイト
[ 2011/05/26 21:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
シブい!!!
イカしとる!!!!
なんともいえぬレトロ感が最高です!

大切に乗ってもらってフェローも幸せですね。
[ 2011/05/27 10:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
コガッチさま
コメントありがとうございます♪
今や 『K's BURGERの顔』 となりつつあるフェローマックス!!
あと何年動いてくれるのやら・・・って感じですが
これからも大切に乗り続けようと思います (父ちゃんがね・・・)


[ 2011/05/27 21:17 ] [ 編集 ]
先週だったか今週頭だったか、白島交差点付近で
フェローMAXとすれ違ったんですが、もしかして父ちゃんさんでしたかね?

鍵は曲がったやつ以外にまともなのがあれば
それをベースにスペアを作っておいたほうがよいかも?
[ 2011/05/27 23:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
みやっちさま

そうです
白島交差点ですれ違ったのは、父ちゃんと
スーパーフェローマックスでしょう
買い出しで結構あの辺りは走ってるんで

かぎはスペアないんですよ、、、
近いうちに鍵の専門店に行くつもりですが
なんぼかかるんじゃろう?(泣)
[ 2011/05/28 11:28 ] [ 編集 ]
カギが
万一ささった状態で折れてしまったら・・・
曲がったくらいなら不幸中の幸いと思いましょう

みやっちさんが言うようにスペアキー作りましょう
専門業者も有るしホームセンターでもやっているところが有るんで費用はそんなにビックリするほどはかからんのでは?少々曲がっていても本職ならなんとかしてくれるかも?(ちょっと無責任・・・)
[ 2011/05/31 06:55 ] [ 編集 ]
Re: カギが
> mizufujiさま
>
> 毎度お騒がせしています
> 前からスペア作らんといけんと思ってたんですが、、
> ホームセンターは2軒断られました
> まあまあ近くに専門店があったと思うので行ってみます
> ホンマそろそろヤバイ
[ 2011/05/31 13:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

