佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テーブルマークの冷凍食品

『お願いランキング』 という番組の中で

ちょいきび判定員と呼ばれる 料理家や評論家の先生方に

自分の会社の商品を採点!?してもらうコーナーがあって

これがなかなかおもしろい


ちょいきびどころか 毎回 気の毒なくらい批評されるんだけど

最終的には 必ず大絶賛される商品が出てくるので

テレビの前で思わず ほっとしてしまうのですが・・・


今日は テーブルマークの冷凍食品(5品)

我が家も 子どもたちのお弁当で大活躍してるので

いつもより興味津々で観てしまいました


ところで テーブルマークって 何?? と 思っていたら

加ト吉が社名変更したんですね   ふんふん そういうコトか・・・


冷凍食品というと・・・

味も食感も落ちるけど まあ便利だから使おうかって感じで

改めて その美味しさなんて考えたコトなかったけど

ちょいきび判定員の評価は なかなかいいですよ

お好み焼き 焼き飯 オムレツ
 
お好み焼きのふわふわ感を絶賛したり 焼き飯のパラパラ感に感心したり

あっ でも このオムレツは甘すぎると酷評だったな


みんなが揃って 美味しいと褒めたのは このかぼちゃコロッケ
かぼちゃコロッケ
かぼちゃは なかなかご飯のおかずにならないけど

これなら しっかりご飯がすすむ・・・みたいな感想でした


そして 満点をとったのが こちらの春巻き
春巻き
とにかく パリッとした食感にこだわってるらしく

冷めてもパリッとしてるから ホントすごい

味も美味しいらしく いつも厳しいコトばかり言ってる評論家の先生も

『ワタシが作るものより美味しい』 とまで言ってた


どの商品も 工場で作る過程を紹介してたけど

そのこだわりとか聞いてたら 『たかが冷凍食品』ではなくなっちゃいました


いつもお弁当に冷凍食品ばかりで 何だか申し訳ない気がしてたけど

いやいや そんなコトはない・・・と 思わず考え直しました 




 メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



ランキングに参加してます
よろしかったらポチっとお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 
 
広島ブログ





























スポンサーサイト
[ 2011/05/28 20:52 ] おいしいもの | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

