佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今さら乾燥機!?

いよいよ本格的に梅雨に入り 今日も雨・雨・雨の一日でした


こんな日は 開店休業状態だろうなぁ・・・と思ってましたが

思ったよりたくさんの方にお越しいただき ありがとうございました


やはり日曜日ですね 


日曜日は定休日として ずっとやって来たので

日曜日も営業しているとは まだまだ浸透してないようですが

少しずつでも みなさんにお伝えできればと思ってます



さて こうも雨が続くと 困るのが洗濯物


我が家は クラブで汗だくになった息子たちの洗濯物やらで

毎日フル回転ですが 

乾かないもんで 干す場所すらなく・・・


しかーし 今年は違いますよ


乾燥機つきの洗濯機に買い替えましたからね


乾燥機なんて使ったことなかったし

それはそれで何とかやって来れたから  

買い替えるときは 乾燥機なんか付いてなくてもいいんじゃね・・・

みたいに思ってましたが いや~ やっぱり便利です


思ったより ふんわり仕上がるし いい感じですよ


ただ すぐに取り出さないと しわしわになってしまうのが難点ですが

それでも 乾燥機がこんなに重宝するとは 思ってもみませんでした


そんなこんなで 調子にのって使いまくっているわけですが

はたして 電気代がどれくらいになるんだか 

ちょっと怖いような 


まあ この時期は仕方ありませんね


・・・っていうか 今さら乾燥機を活用して 便利だ 便利だ なんて

もしかして ワタシっておくれてる  



 

 メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



ランキングに参加してます
よろしかったらポチっとお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 
 
広島ブログ

















































スポンサーサイト
[ 2011/05/29 19:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
ふんわり感
乾燥機、うちも重宝しておりますよ~
あのふんわり感がたまらない!
たまに、タオルをふつうに干すと、ごわごわにびっくりします。
これからの季節、乾燥機は活躍しますよ!
[ 2011/05/30 12:18 ] [ 編集 ]
うちもリサイクルショップにわりと新しいのがでていたので乾燥機付きを買ったのですが、意外と長い時間かけて乾燥させるんですよね。ちょっと電気代がこわいので使っていないです。脱水プラスαぐらいやってみましたが。
[ 2011/05/30 16:21 ] [ 編集 ]
Re: ふんわり感
上杉薬局サマ
あのふんわり感 いいですよね~
そうそう、ふつうに干すよりも仕上がりがいいような気がします
雨で洗濯が乾かないと 洗濯が思うように進まなくて大変だけど
乾燥機があると そういうストレスも解消できて
今年の梅雨は快適に過ごせそうです♪



[ 2011/05/30 21:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
金星サマ
確かに乾燥には時間がかかるので 電気代のコトを考えると
ちょっと怖くなりますよね
だから できるだけ干してみて 乾くまであと一歩・・・というところで
乾燥機に投入するようにしてます
まあ どちらにして洗濯物が多いので 
一日中稼働している状態ですが・・・(-_-;)

[ 2011/05/30 21:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

