佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日は試合です♪

明日は 二男、高校最後の県総体 三男、初の市大会


二男は いよいよこれが最後の試合となります


『もう引退か・・・』 なんて言ってましたが

高校は引退が早いので あっという間だったようですね


1回戦から そう簡単に勝てそうにない相手なので

厳しい試合になりそうなんだけど

今まで通り 自分たちのバスケができたら きっと大丈夫 


どうやったって 今回の大会で引退なんだから

とにかく 悔いの残らない試合を・・・と願うばかりです


さて 三男は 初めての市大会


今まで区の大会でも 負けてばかりで 

市の大会なんて夢の夢だったから ホント楽しみ 


先日 父ちゃんが練習に顔出したんだけど

『みんなスゴイ上手くなっとるし しっかりしとる!!』 と感心してました


みーんな小学校からの友達で 幼いイメージしかなかったので

その成長がとても嬉しかったです


公園野球の素人軍団だったけど さて どこまで頑張れるか・・・


ワタシはお店があって応援に行けないから

父ちゃんにビデオ片手に行ってもらう予定です


そして 今日の夜ごはんはもちろん これ↓↓

カツカレー1

試合に勝つ・・・というコトで お決まりのトンカツだけど

さらに 子どもたちが大好きなカレーをかけて

カツカレー2

じゃーん カツカレー(カツ2枚&タマゴ入り)です

我が家では カレーをこんな風に どばーっとかけるので   豪快ですよ

ったく見栄えが悪いですね

でも 美味しいから いいんです いいんです 


そして 息子たち 朝ごはんもカレー・・・というのが これまたいいんですよ


明日の朝も モリモリ食べて 

それぞれの試合で 力いっぱい頑張ってくれますように・・・




メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



ランキングに参加してます
よろしかったらポチっとお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 
 
広島ブログ






 
























 



















 
スポンサーサイト
[ 2011/06/03 21:52 ] 家族のこと | TB(0) | CM(8)
がんばって♪

長男が小・中・高校で野球をしていました。

応援には どこへでも行っていたなぁ~・・・なんて 昔を懐かしくおもいだしました。

ありがとうございます。
[ 2011/06/04 06:02 ] [ 編集 ]
"ガツガツ" 食べて "点取って" "勝つ!勝つ!"

がんばれ!


今更ですが、試合の前にはとり天もありですね。
"天(点)"を"鶏肉(取りに行く)"
まぁ・・・オヤジギャグみたいな感じですがwww
あら?とり天も大分名物ですな。
オイラは頭の先からつま先までまるごと広島人ですよーwww
[ 2011/06/04 08:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぽけっとラッキーサマ
ありがとうございます♪
ポケットラッキーさんの長男さんも野球をされてたんですかぁ。。。
それも小・中・高だなんて スゴイ!!
やっぱりポケットラッキーさんも『おっかけ』されたんですね うふっ♪
ワタシも 何よりも子どもたちの応援が楽しみで
何とか時間を見つけては出掛けてます




[ 2011/06/04 09:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Dr・でぶサマ
応援ありがと~ヽ(^o^)丿
どうなるコトやら(特に三男の方ね)楽しみなんですが
いつも通り のびのびと試合ができたらいいなぁ・・・と思ってます

とり天ですか・・・
うーん それもいいですね
いつもトンカツばっかりだから 今度は それでいこう!!
これまた大分名物ですか(@_@;)
それにしてもでぶサン 大分が好きですねぇ
もしかしてあちらにいい人(表現が古すぎる!?)が・・・ウソウソ冗談ですよ(>_<)
[ 2011/06/04 09:48 ] [ 編集 ]
あちらにいい人・・・・
野村謙二郎に廣瀬純に・・・・ってwww

昔大分に取引先があったんで色々と詳しくなっちゃいました。
[ 2011/06/04 10:44 ] [ 編集 ]
そ、そんな
そんな油ギッシュなものを試合前日に食べたら、
お腹が持たれちゃいそう。
ま、高校生だから大丈夫かな?
最後の試合、悔いのないように
全力を出し切ってほしいですね。
[ 2011/06/04 21:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Dr.でぶサマ
あぁ・・・やっぱり大分にはいい人がいらっしゃるのですね(笑)
仕事の取引先が大分だったとは・・・予想外のお答えでした
同じ九州でも 何だか大分のコトってあまり知らないから
またぜひ色々教えて下さいね♪



[ 2011/06/05 00:12 ] [ 編集 ]
Re: そ、そんな
沢雉塾サマ
コメントありがとうございます♪
いやいや これくらい全然大丈夫なんですよ
年寄りには少々つらいものがありますが
若者には なんてことありません!!
試合は結局負けちゃいましたが
精一杯頑張った試合だったと思います
[ 2011/06/05 00:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

