佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダイエット

先日 1年ぶりくらいに来られたお客さまに

『あれ ちょっとぽっちゃりしたね・・・ 』 と 言われてしまいました


ぽっちゃりなんて カワイイ言葉で言っていただきましたが

ぽっちゃりどころじゃありません


自分でも 身体が重いって感じるくらい ヤバイ感じなんですよ


歳をとると代謝が悪くなって 太りやすくなる・・・なんて言い訳しながら

なんの努力もせずにいるから こういうコトに 



さて 三男の幼稚園時代に たまたま再開した高校の同級生


高校時代は ガリガリだったのに 見る影もなく

声をかけられても 『 えっ 誰だっけ ?? 』 

なんて失礼なコトを言ってしまうくらい 別人になってました


それが最近 すっかり痩せて キレイになっちゃって・・・

 歳をとると代謝が悪くなるなんて 言い訳ばかりしませんよ

まだ 下に小3の娘がいて まわりは若いお母さんらしいんだけど

おまけに私立の小学校に通わせてるから 

若い上に みんな派手で おキレイな方たちばかりらしく

それが いい刺激になってるみたい・・・


あんなに痩せちゃって いいなぁ。。。


アレコレ美味しいものを食べながら

いろんなダイエット話で盛り上がるワタシたちとは違うんですよね


先日も 二男の試合の応援に行ったあと 

母ともたちとプチ打ち上げと称して キャナリーロウに行ったんだけど 

デザート取り放題で 食べまくってるし・・・


もちろん会話は 基礎代謝をどうやってあげるか とか 

そんな話ばかりだけど 食べる手は止まらないという

あきれたおばちゃんたちです 


でも ワタシのまわりで痩せてる人の話を聞くと

やっぱり 体型維持のため スゴイ努力してるんですよね


食べたいもの食べて 好き放題にしてて

何が痩せたいだ  って感じですね


ワタシも 何とかしなくっちゃ!!

夏までには ちょっとでも痩せたいな  決して水着になるわけではありませんよ

うん ガンバロウ 




メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



ランキングに参加してます
よろしかったらポチっとお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 
 
広島ブログ




































































スポンサーサイト
[ 2011/06/06 21:10 ] つぶやき | TB(0) | CM(8)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/06/07 11:05 ] [ 編集 ]
私も体型的にヤバかったのでダイエット中です。キャベツとヨーグルトとカーヴィーダンスで3kg痩せました。ダンスは、とても人には見せられないのでこっそり夜やってますが…。
[ 2011/06/07 16:46 ] [ 編集 ]
Re: 佐世保バーガーコレクション
鍵コメさま
ありがとうございます♪
早速拝見しましたよ
こうしてみると ホントいろんなものがあるんですねぇ。。。。
それにしても57店舗!?
昔に比べるとずいぶん増えたものです
っていうか これを撮った人 すごすぎる(@_@;)
[ 2011/06/07 23:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
伊万里の人サマ
うわっ 伊万里の人サンもダイエット中なんですね!!
結構ハードに頑張ってるんですね
男の人は意思が強いから どんどん痩せられるような気がします
カーヴィーダンス中のお姿 拝見したいものです(笑)
ワタシも頑張らなくっちゃ!!

[ 2011/06/07 23:46 ] [ 編集 ]
ダイエット♪

この字に弱い ぽけっとラッキーママでございます。
[ 2011/06/08 06:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ポケットラッキーさま
いえいえ ポケットラッキーママさんだけじゃありませんよ
世の中の大半の女性は 
ダイエットという字に弱いと思います(笑)
[ 2011/06/08 23:07 ] [ 編集 ]
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
[ 2011/10/24 20:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
メタボダイエットさま
初めまして♪
訪問&コメントありがとうございました
またいつでも遊びにいらして下さいね(^^♪
[ 2011/10/25 11:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

