佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

掃除機が壊れた!!

どんなに忙しくても

さほど汚れてなくても

毎朝 掃除機をかけないと気がすまないワタシ・・・


いえ別に キレイ好きなんかじゃないんですよ


部屋をキレイにする・・・というよりは

掃除機をかけるコトが 生活のリズムに組み込まれているようで

それをやってなかったら 何だか調子が悪い感じ・・・ 歯磨きを忘れたような感じかも 


B型特有の変なこだわりっていうか なんと言うか 


でも 掃除機をかけたからって ゴミひとつないってコトもなく

案外 よく見たらゴミが残ってたりするんだけど

それはそれで 別にいいんですよ

掃除機をかけただけで 満足なんでしょうね


・・・ったく変なヤツです 


そんな掃除好き いえ 掃除機かけ !? 好きな ワタシの大切な掃除機が

スイッチを入れても動かない 


実は この掃除機3台目でして

とにかく扱いがザツなもんで いつも父ちゃんに注意されてました


台所や洗面所なんかで 床にお水が残ってても 

平気で吸ったりするもんだから ぶっ壊れたりしたので

今回は気をつけてたはずなんだけどなぁ。。。


ところが よーく観察してみると

掃除機2

ありゃりゃ・・・ 線が切断されてる 


コンセントを抜くとき 横着して 根元を掴まずに

つい引っ張ってしまうんですよね


お水には気をつけていたけど コンセントまでは・・・


これくらいなら修理に出さなくても 父ちゃんが直してくれるんだけど

日頃から うるさく言われてたのに (ザツに扱わないようにと) 

こんなコトになって 『よしよし 直してやろう』 なんて 

素直に言ってくれるはずがない


それでも 最終的には やってくれるのわかってたから

ひと文句言われるの覚悟で 頼んでみました


なんじゃかんじゃ言いながら やっぱりやってくれてる優しい父ちゃん
コンセント1

今どきのコンセントは はずせなくなってるから うちにあった別のパーツで・・・
コンセント2

はいっ 出来上がり~
コンセント3

何だか とってつけたようなコンセントになってしまいましたが

これで 明日からまた ガーガー掃除機をかけられるぞ

よかった~   父ちゃん ありがとっ




メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



ランキングに参加してます
よろしかったらポチっとお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 
 
広島ブログ






























 




[ 2011/06/15 16:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
いいなァ~~

幸せですね♪
[ 2011/06/16 06:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぽけっとラッキーさま
ありがとうございます
文句言いいながらも修理してくれるんだから幸せですよね・・・
もっと感謝しまきゃいけませんねっ
[ 2011/06/16 23:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

