佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なか川らーめん

若い頃はそうでもなかったんだけど

最近では 外食といえばラーメンを食べたいと思うワタシ


オシャレなお店もいいけど 

きちゃないお店で美味しいラーメンもいいんですよね


しかーし 時間もお金もなくって なかなか行けないんだけど

いつもお世話になってる酒屋のmaruさんのブログに 美味しいそうなラーメンが・・・


maruさんが仕入れる商品は いつも しっかり吟味されているので

つい欲しくなるんですよね


それも 今回はワタシの大好きなラーメンじゃないですかっ


一緒に美味しい焼酎も買えるぞ ウシシ・・・と 

早速 父ちゃんが買いに行ってくれました    

ラーメン3種

大竹にある 『なか川製麺』 のラーメン3種です

手書きのラベルがいい感じですね


それに ラーメンなのに ラフィアでキュッと結んでるところなんかも

なんだか微笑ましい・・・


早速 食べてみましたが うん・・・ おいしい おいしい 


三男は 本気で 替え玉ちょうだい・・・なんて言ってましたが

お店で食べるのと同じくらい美味しかったんでしょうね


例のごとく 美味しさについて 気の効いたコメントができませんが

maruさんがブログで イロイロと書かれてるので そちらをご覧くださいね

ラーメン記事はこちら → 


今回は ラーメンの紹介でしたが

maruさんのお店 『丸本酒店』 は いろーんなお酒を取り扱ってらして

父の日のプレゼントに オススメですよ

のし付き
こんなステキなお熨斗も サラサラと書いて下さいます







メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



ランキングに参加してます
よろしかったらポチっとお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 
 
広島ブログ















スポンサーサイト
[ 2011/06/16 14:45 ] おいしいもの | TB(0) | CM(8)
「きちゃないお店で美味しいラーメンもいいんですよね」
 
    ↑
一人笑っちゃいました。

九州弁?・・ぽけっとラッキーママは北九州市生まれですので・・・懐かしい言葉やけ♪(笑)

[ 2011/06/17 01:04 ] [ 編集 ]
父の日
私は実家の父にこのラーメンたち3種類セットを先日父の日プレゼントとして贈りました。
私はまだ、実際食べていないのですが、美味しいのですね。
よかったよかった父も気にいってくれるかな?
ちょっと不安だったんですよ。
[ 2011/06/17 12:18 ] [ 編集 ]
あーわたしも、この麺気になってたんですよ~
ですが、数日前のブログの五島うどんのお店教えてください!大好きなんですよ!
[ 2011/06/17 13:03 ] [ 編集 ]
毎度ありがとうございます!
お買い上げ戴いた上に、お店の宣伝までして戴き、いつもながら、
ありがとうございます。
なか川さんのらーめんには数年前出会うたんですが、ええ
もんは広まると言うか、最近では目にする場所が増えたよう
な気がします。
お口に合ったみたいで、嬉しいです。
[ 2011/06/17 14:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぽけっとラッキーさま
あれっ きちゃないって九州弁だったかしら・・・
> 懐かしい言葉やけ♪(笑)
福岡の大学に行った長男が よくこんな風に話すようになりました
お店にも たくさん九州の方が来られるんだけど
方言が抜けてない方ばかりで 思わず懐かしくなっちゃいますよ
方言っていいですよね♪
[ 2011/06/17 22:12 ] [ 編集 ]
Re: 父の日
上杉薬局サマ
うわー 父の日のプレゼントに選ばれたのですね
パッケージもいい感じだし
もちろんラーメンも美味しいから きっと喜んでいただけると思いますよ
それにしても上杉サンのところは 親孝行だなぁ・・・といつも感心しております
ご両親もお幸せですね♪




[ 2011/06/17 22:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
大友工業サマ
コメントありがとうございます♪
このラーメン(麺)ホント美味しいから ぜひ食べてみて下さいね
それから お客さまに教えていただいた五島うどんのお店は
修道学園前の大通りの向いにあるカレー屋さんが 
五島うどんも一緒に出してるらしいのですが
どうも 店主が体調不良のためか 開いてないコトもあるそうです
今度 ぜひ行ってみたいと思っているのですが・・・
大友工業サンも もし行かれたら ぜひ 感想を教えて下さいね




[ 2011/06/17 22:28 ] [ 編集 ]
Re: 毎度ありがとうございます!
maruサマ
こちらこそ いつも美味しいものをありがとうございます
このらーめん ホント美味しかったです
また買いに行きますね
今日のコメントでも このラーメンのコトをご存じの方がいらっしゃって
やっぱりええもんは 広まるんですねぇ
今日 お話していただいたコトとだぶるような・・・
maruサンとそんな話をあれこれしていると
なかなか厳しい世の中だけど 自分の信念をしっかり持って
これからもガンバロウ・・・と思いましたよ
いいお話をありがとうございました
[ 2011/06/17 22:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

