佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かりかりラスクの素

先日 応募していたモニターに当たり そのブツが届きました

モニター1

その名も 『ホットケーキアレンジミックスお試しキャンペーン』 です


もちもちドーナツの素と かりかりラスクの素が入ってたので

早速 こちらを作ってみましたよ

かりかりラスク1
 
この小袋で どうやったらあのラスクができるんだろう・・・と

興味津々 説明を読んでみると

ふんふん・・・ 要は 基本のホットケーキミックスに 

この素を混ぜて作るってコトなんだね 


これに溶かしバターと牛乳を足して 混ぜ混ぜしたものを 

こんな感じに鉄板に伸ばして

かりかりラスク2

180℃で35分焼くと・・・ 

かりかりラスク3

外はカリっ 中はふわっとしてて クッキー生地みたいですよ


これを1㎝くらいの幅に切って グラニュー糖をまぶし

今度は 150℃で35分焼きます

かりかりラスク4


そして やっとこさ 出来上がり~ 

かりかりラスク5

焼く前とあまり変わってないようだけど 食べてみると

中までカリッカリになって ちゃーんと ラスクになってました


美味しかったですよ 


ホットケーキミックスで作ってるだけあって

生地にほんのり甘みがあるし

サクッとした食感もいい感じ 


ラスクっていうよりもクッキーっぽいかな 


ちょっと 手間がかかりすぎるかなって気もするけど

また作ってみよう!! と 思いました



そしたら 今日の夕方 ラスク好きの こちらの方々 が ご来店 


これはちょうどいい

『ちょっと待って!! いいものあげるから・・・』 と

自宅の方へドタバタと取りに行って 差し上げました

 
どこぞの美味しいラスクがもらえる・・・と 期待させてはいけないと

『ラスクじゃないけどね』 と しっかり前置きしておきましたよ


こんなに手間のかかるラスクなんて 迷惑かも・・・と思いながらも

しっかり押しつけちゃいました  ごめんよ~


ブログ同様 とっても楽しい 『ら』 さん & 『む』 さん

今日は どうもありがとうございました 




★ イベントのお知らせ ★
 
haikara-no_6mini.jpg 
かわいいフライヤーですね

こちらのイベントは 坂町にある雑貨屋さんの kakeraさん と 

うちと同じ船越町の grace-an-ear のハイジさんが主催されます

イベントブログは こちら → 






メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



ランキングに参加してます
よろしかったらポチっとお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 
 
広島ブログ

















スポンサーサイト
[ 2011/06/26 20:53 ] おいしいもの | TB(0) | CM(6)
昨日 佐世保バーガーさん前を通過しました。

昼前ですが

後ろにいっぱ~~い車を引き連れて・・・・

細い道にビックリ♪

離合が うまくいかない車に 『イラリちゃん』


「あっ! ここが・・・・」

思いながら通過しました。


軽自動車に乗って今度行かせて頂きます。

[ 2011/06/27 05:40 ] [ 編集 ]
昨日はおじゃましました~☆
やっぱり美味しかったですヾ(@^▽^@)ノ

ラスクおいしそう!!
さんざんホットケーキミックス買って作ってみますね!
ありがとうございました☆
[ 2011/06/27 12:49 ] [ 編集 ]
ゴチでした☆
さんざんホットケーキミックスの話も掃除機の後日談も爆笑でした!
またお伺いいたしますね~。
[ 2011/06/27 17:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぽけっとラッキーさま
あー うちの前を通られたんですね・・・
そうそう 離合がうまくできない車がいると
それだけで 大渋滞を起こしてしまうから
ホント大変な道ですよね(-_-;)
もう お店の場所をわかっていただけたようなので
ぜひ 軽自動車でいらして下さいね♪

[ 2011/06/27 23:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
すくらむ「む」サマ
昨日はご来店ありがとうございました
今までに 何度か来ていただいてたようですが 
改めてご挨拶できて良かった☆

ラスク美味しそうでしょ
しかし これってやっぱり手間がかかりすぎ!!ですね 
優しいふりして 実は とんでもないものあげちゃった(@_@;) と
ちょっぴり後悔したワタシです
まあ さんざんホットケーキミックス購入して
思うツボにハマって下さい(笑) 
[ 2011/06/27 23:37 ] [ 編集 ]
Re: ゴチでした☆
ゆずりは「ら」サマ
いつもご贔屓にありがとうございます
半熟=「ら」さん すっかり定着しそうです
次からは あ、うんの呼吸で半熟ご用意しますね

さんざんホットケーキミックスの話&掃除機の後日談
笑えましたね~
コンセントがふっとんだ光景 ぜひお見せしたかった・・・
あれ以来 ボタンで巻きこむときは 勢いを抑えなきゃいけないから
最後まで気が抜けないんですよ(笑)

また ゆっくり遊びにいらして下さいね~ヽ(^o^)丿

[ 2011/06/27 23:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

