佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

七夕の願いごと

今日は 7月7日・・・ 七夕ですね 


我が家も 短冊(ただの厚紙ですに 願い事を書いて

庭から引っこ抜いてきた笹に ぶら下げましたよ

七夕

『ほら 願いごとを書いて・・・』 と 言うと

小さい子じゃあるまいし 二男も三男も さすがに もういいじゃんって感じでしたが

『いや そういう訳にはいかん!!』 と 変に厳しい母に押されて

しぶしぶ書いてました


二男は  ~ 合格しまっせ ~ と ひと言

えっ どこに合格??って感じですが まあ 二男らしくていいや


三男は 『なんもないっ』 と 言って来ましたが

『それじゃダメっ ちゃんと書きなさい』 と 怒る母  怒ることでもなさそうだけど・・・


しばらく考えて ~ 市総体優勝 ~ と 殴り書きの短冊が出来上がりました


ちょっと大それた願いごとだけど まあそれもいっかー




そして ワタシ・・・ 願いごとは たーくさんあるけれど 欲張ってはいけません!!


だから やっぱり これですよ

~ 商売繁盛 しますように・・・ ~  何だか妙な文章になってしまいました 


もちろん 父ちゃん&母ちゃんの願いごとです


どうか みんなの願いごとが 叶いますように・・・



☆ イベントのお知らせ ☆

photo_2.jpg

イベントでは 佐世保バーガー@350円を販売します   

イベントブログはこちら → 

出店者さんの紹介や出店者さん自身の投稿がありますので

ぜひご覧くださいね




メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



ランキングに参加してます
よろしかったらポチっとお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 
 
広島ブログ








 












スポンサーサイト
[ 2011/07/07 21:28 ] 家族のこと | TB(0) | CM(4)
幸せ家族 万歳♪ ヽ(^o^)丿
[ 2011/07/08 06:26 ] [ 編集 ]
コガッチも昨日、七夕しました!
願い事は、
書いてみただけの叶わぬものです(笑)
商売繁盛ならきっと叶いますよ!♪ちゅぅか、もう叶ってる?
[ 2011/07/08 10:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぽけっとラッキーさま
まあ そう言っていただけるなんて・・・嬉しいです♪
家族はみんな それぞれにいろいろとあるけれど
それでも こうして元気で暮らしていけるって幸せですよね


 

[ 2011/07/08 22:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
コガッチさま
うんうん・・・ブログ拝見しましたよ
子どもさんたちのカワイイ願い事から 
コガッチさんのクスッと笑える願い事まで
しっかり楽しませていただきました♪
商売繁盛 うーん まだまだかなぁ。。。



[ 2011/07/08 22:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

