佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アキネーター

ちょっと前 (いやずいぶん前かな) 話題になったアプリ

『アキネーター』


アラビアンな男性が イロイロな質問をしながら

こちらが考えた人物の名前を当てる・・・という単純なものですが

これがなかなかおもしろい


これはわからないだろう・・・って人も 見事に当ててしまうんですよ


それこそ ずいぶん前に 姉のアイフォンでやらせてもらったきりだったんだけど

アプリ = アイフォン と 思ってるもんで

持っていないワタシはできないものだと思っていたら・・・


パソコンでもできる・・・と発見 


~ ランプの魔人があなたの心を見通します ~ は こちらを クリック


答えに近づくにつれて ランプの魔人の表情が変化するのも必見です 


そういえば ある俳優さんの名前がどうしても思い出せなくって

ムズムズしていたら 

『そうだそうだ・・・このアキネーターに教えてもらおう』 と 閃いて

質問にどんどん答えていったら 見事に当ててくれました


あんまりにもマニアックな人物はムリだったけど

ほとんどは当ててくれるので しっかり楽しめますよ

ちなみに 二男が考えた 源 範頼 (頼朝の弟だそうです) は 出ませんでした


ふだんは あまり このようなゲームに興味のないワタシですが

この 『アキネーター』 は なぜだか おもしろくって

『うわっ 当たった!!』 とか 『えーなんでわかるん!!』 やら

大はしゃぎで遊んでます 




☆ イベントのお知らせ ☆

photo_2.jpg

イベントでは 佐世保バーガー@350円を販売します   

イベントブログはこちら → 

出店者さんの紹介や出店者さん自身の投稿がありますので

ぜひご覧くださいね




メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



ランキングに参加してます
よろしかったらポチっとお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 
 
広島ブログ


































スポンサーサイト
[ 2011/07/10 19:20 ] お気に入り | TB(0) | CM(6)
早速試してみました。 『アキネーター』 。
す、すご~いですね!
しっかり当ててくれます。と~っても不思議・ふしぎ・です???
あ~、1ハマりそうで、コワイ。
暑さを束の間忘れそうです。§^。^§
[ 2011/07/10 22:58 ] [ 編集 ]
凄いものを教えてもらえましたヽ(*´∀`)ノどうしてわかるんでしlょうねー
[ 2011/07/11 11:22 ] [ 編集 ]
びっくり
今、遊んでみました。
びっくり~~~
5問して、全部正解e-278
楽しかったです!
[ 2011/07/11 12:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
観空庵サマ
早速試していただきありがとうございます♪
ホントすごいですよね~
ものすごい量の情報が組み込まれているんでしょうね
よくあるゲームとは違って
とっても単純で手軽にできるから気に入ってます
観空庵サンもどんどんハマって楽しんで下さいね(笑)
[ 2011/07/11 21:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
プティコションさま
そうそう ホント不思議なんですが
これがプログラムの凄さなんでしょうね・・・
これはムリだろっと思っていても
じわーと名前が浮かび上がると 思わず ひえ~となって
じゃ 次は・・・と どんどんハマってしまいます


[ 2011/07/11 21:51 ] [ 編集 ]
Re: びっくり
上杉薬局サマ
さすが上杉サン!!
早速5問も出題されたのですね・・・
正解が出れば出るほど辞められなくなるから 困っちゃいます(-_-;)
広島で活躍している歌手の×本ケン太が正解したときには
思わず感激してしまいましたよ

[ 2011/07/11 21:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

