佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

佐世保から届きました♪

またまた 佐世保の母から荷物が送って来ました


暑い夏は 食欲も落ちるのですが 

そんな時でも つるつる食べられる冷やしうどんが必需品の我が家


なので 大好きな五島うどんを送ってもらっているんだけど

今回は そうめんで有名な島原の乾麺

島原乾麺

島原 藤田製麺の登力うどんです

弾力があって 五島うどんに負けないくらい美味しい 


これで いまいち食欲が湧かない暑い日も 

喉ごしよく つるっと食べられそうです


それから こちらのお菓子も一緒に入ってました

ポルト菓子

佐世保の老舗洋菓子店 (というか南蛮菓子を多く扱ってます) 白十字パーラーのお菓子です

『 最近 ラスクの売ってあって おいしかけん 食べてごらん 』 と

いつもの 「ぽると」 と 一緒に送って来ました


ラスクと聞いていたので 実物を見て ちょっとびっくり(@_@;)

どう見ても カステラでしょ??


でも 触ってみると 堅いし

うん・・・ やっぱりラスクだよね


早速 食べてみると・・・ 

よくあるラスクほど パリっとした食感はないけど

サクッとした感じはあるぞ


カステラのようにあまーい味がして クッキーみたい


でも 南蛮風のラスクって感じが 珍しかったし

なかなか美味しいラスクでした 


佐世保のお母さん いつもありがとね~ 





☆ イベントのお知らせ ☆

photo_2.jpg

イベントでは 佐世保バーガー@350円を販売します   

イベントブログはこちら → 

出店者さんの紹介や出店者さん自身の投稿がありますので

ぜひご覧くださいね




メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



ランキングに参加してます
よろしかったらポチっとお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 
 
広島ブログ



































スポンサーサイト
[ 2011/07/12 21:44 ] 佐世保ネタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

