佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嬉しい話

いよいよミニヨン*マルシェですが 

このようなイベント出店にも ずいぶん慣れてきたのか 

ちょっと余裕だったりして   なんて言ってたけど

いやいや やっぱり あれもこれも・・・ と バタバタと忙しい一日でした


今日は 友達がお店にやって来るコトになってたから

ゆっくりおしゃべりできるよう しっかり仕事の段取りしてたはずだったのに

思いがけない来訪者や段取り不足もあって

結局 ワタシは ゆっくり話に入れず これまた バタバタと・・・ 



そんな中でも 嬉しい話が聞けました


今日のメンバーは 長男が通っていたベビースイミングで一緒だった友達なんだけど

そのムスメは 同級生とは言え 専門学校生なので就職組なんですよ


英語が好きで 英語の専門学校に通っていたので

もちろん その方面で就職をしたいと希望してましたが

なんせ 就職氷河期だから なかなか厳しい状態でして・・・

今の時代 職種なんて選んでられないとか 


それでも 念願かなって 某大手企業に就職が決まったと

ウルウルしながら 話してくれました   もちろん 英語を生かしての仕事ですよ


良かった ホント 良かった・・・


小さいときは うちの長男と同じようにビービー泣いてばかりいた

あの××ちゃんが 社会人だなんて・・・ おばちゃん嬉しいよ


それに引き換え 我が家の長男

バイトに遊びに明け暮れて 本業の学問はどうなってるんだか・・・


無事 大学生になって ちょっと安心ってとこもあったけど

今度は就職の心配をするようになるんだろうなぁ。。。


っていうか 子供の心配って いつまで経っても尽きるコトがないんだと

つくつく感じた一日でした



*******



ミニヨン*マルシェ 当日です

photo_2.jpg

イベントでは 佐世保バーガー@350円を販売します

sasebo4.jpg
   

イベントブログはこちら → 

出店者さんの紹介や出店者さん自身の投稿がありますので

ぜひご覧くださいね




メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



ランキングに参加してます
よろしかったらポチっとお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 
 
広島ブログ












 


 

スポンサーサイト
[ 2011/07/14 21:29 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)
おいしい佐世保バーガーを船越の事務員さんと今度食べに行きますね♪

ただ今 ブログのなかの「ひよこ一号」が彼女です♪

よろしく おねがいしま~す
[ 2011/07/15 06:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぽけっとラッキーさま
は~い 楽しみにお待ちしておりますヽ(^o^)丿
「ひよこ1号」さん
ブログの写真を拝見して たぶんそうかなぁ。。。と思ってました
彼女も頑張ってるようですね♪
ブログ楽しみにしてまーす☆
[ 2011/07/16 00:02 ] [ 編集 ]
えっ?

わかったんですか?

ひよこ1号ちゃん!

さすが ですね♪
[ 2011/07/16 01:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぽけっとラッキーさま
はいっ 
お顔は隠してあったけど わかっちゃいました(*^^)v
ひよこ1号ちゃん♪
お仕事頑張って!! と つい応援したくなりました
[ 2011/07/17 01:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

