佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名義変更へ行ったけど・・・

今日は お店を閉めたあと 

ワタシの携帯の名義変更へ出かけました


というのも ワタシの携帯は長男名義になっていて

何かとめんどくさいコトが多いので

やっとこさ名義変更に動いたわけですが・・・


この名義変更もそれぞれの身分証明や委任状 などなど

そう簡単にいかないのですよ


長男は 福岡に住んでるけど

先日ちょうど帰ったので ワタシが委任状を書いて

名義変更に行ってもらったものの

書類に不備があって 叶わず・・・


まあ こちらに滞在中に 今度は 長男に委任状を書いてもらって

ワタシが行けばいいや・・・と その時はあきらめました


で 今日 行ってみると お店は まあ スゴイ人・人・人


40分ほど待って やっと順番がまわって来たと思ったら

『あぁ 息子さんの住所が福岡では 名義変更できないんですよ』


えー  そんなぁ。。。


もう 早く言ってよ~ 


イロイロ説明してくれたけど その理屈もよくわからないまま

お店をあとにしました


というコトで またまた 長男に委任状を書きなおしてもらって

今度は郵送してもらわなきゃいけません


もう めんどくせー 


そんなこんなで イラッとした気持ちを抑えるには

美味しいものを食べるしかないってコトで

一緒にでかけた三男とこちらへ・・・

ミート福1

三連休というコトで いつものラーメン屋さんたくさん並んでいたので

すぐ入れそうなこちらのお店へ入りました


ミート福2

ラーメンのつもりが お肉になっちゃった


焼き加減を聞かれて つい 『しっかり焼いて下さい・・・』 って言ったら

やっぱり 堅かった 


でも 大根おろしがさっぱりしてて 良かったかな 


それから 二男にも何かお土産を・・・と こちらを買って帰りました

サーティワン

サーティワン 只今 ダブルを注文すると もう1つプレゼントだから

何だか 得した気分ですよ


ワタシもしっかりいただきました   また太るなぁ・・・




さて 明日 6/18(月) K's BURGER  は 店休日となってます

お間違えのないよう よろしくお願いいたします





メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



ランキングに参加してます
よろしかったらポチっとお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 
 
広島ブログ













 




















スポンサーサイト
[ 2011/07/17 23:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
こんにちわ♪

台風が心配ですね!

ぽけっとラッキーママは パパの携帯電話解約のときに

同じよな事がありました。

「亡くなった人の委任状を持ってきてください」?

「えっ?書いてもらうの?」

「はい」

マニュアルどうりにしか 答えない受付の女の子に・・?

漫才ではありません

体験談です(笑)
[ 2011/07/18 13:27 ] [ 編集 ]
名義変更ってそんなにややこしいんですか・・・(-_-メ)
うちもいっぱいあってどの携帯が誰の名義かよくわからなくなってる
しかも息子たちの住所が変わったりしてるからまた複雑なんだろうね

ワタシもこの前、携帯ショップに修理品を受け取りに行っただけで
軽く40分待たされました
「なんでこんなに時間かかるんよ~」と心の中で叫びながら・・・
(口に出して言えない小心者)
[ 2011/07/18 18:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぽけっとラッキーさま
いや~ 思わず笑ってしまいました
まあ いろんな犯罪に悪用されないよう 
その扱いも厳しくなるんでしょうけど
亡くなった人の委任状なんて あり得ませんよね
ワタシも今回 住所が福岡ってコトだけで 
なぜ受け付けてもらえないのか??でしたが
まあ仕方ありませんね(-_-;)
次からは 細かいところまでしっかり聞いてから
手続きしようと思います
[ 2011/07/18 20:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
h-amuseサマ
そうですよ~
これくらいいいじゃん!!って思うけど そうもいかないコトばかりで・・・
まあ 管理する側は ワタシたちが考えてるより ずっと大変なんでしょうからね
そうそう 家族全員が持てば もう訳がわかりませんよね(-_-;)

携帯ショップにも 銀行のように順番を取る機械があって
それくらいお客さんも多くなったってコトなのかな
でも 修理品を受け取るだけで40分はちょっと勘弁して欲しいですね
ワタシも 昨日は こんなに待たされて 受け付けてもらえないのぉ~って
泣きそうになりましたよ


[ 2011/07/18 20:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

