佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お詫び & 三者懇談

本日は・・・



バンズがなくなって お昼過ぎには お店を閉めることになってしまいました


お電話でご注文いただいたり せっかく来ていただきたお客さまには 

バーガーをご用意できず 申し訳ありませんでした


夏休みも始まって いつもより注文も増えてくると思うので

たくさんの方に 美味しいバーガーを召し上がっていただけるよう

しっかり準備をして 夏休みの営業がんばります  





さて 今日は 三男の三者懇談がありました


成績を見せられて 唖然としてしまいましたが

それでも先生は 三男の頑張ってるところをしっかり褒めて下さったので

何とか前向きな気持ちになれましたよ


悪いところだけが気になって つい頭ごなしに 責めてしまいがちですが

こんな風に話をしてもらえると

本人も腐らず ガンバロウ・・・と思えるんだろうな


とても厳しい先生だけど (野球部の顧問でもあります)

子どもたちのいいところを しっかり認めて下さるので

三男は 幸せですね

もちろん 母の悩みも親身になって聞いて下さるのですよ


自分を表現するのがとても苦手なので 

この先 何かと苦労しそうで 心配な三男ですが

まわりの大人たちに (通っている塾長もそうですが)

温かい気持ちで見守ってもらえて 本当にありがたいと思います


まあ そうは言っても このままの成績じゃヤバイらしく

しっかり勉強するように・・・と 

この夏が勝負だ・・・と 言って聞かされてましたので 

母も 知らん顔ではなく 上手に気にしながら 過ごさないといけませんね 





メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



ランキングに参加してます
よろしかったらポチっとお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 
 
広島ブログ





















 




スポンサーサイト
[ 2011/07/21 20:12 ] 家族のこと | TB(0) | CM(4)
ちょっと前のネタですみません。佐世保ナイトマップというものがあることは知りませんでしたが、ワインバーって有名だったんですね。私もよく飲みに先輩に連れて行ってもらいました(お姉ちゃんはいない店)。そこは、奥様がワインバー、ご主人はショットバーと2店舗持たれていて、それぞれとてもおいしかったことを思い出します。(両店ともちょっと値段も高めでしたが…。)帰省したら、久しぶりに行きたくなりました。
[ 2011/07/22 16:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
伊万里の人サマ
やっぱり このマップのコト ご存じなかったですか~??
佐世保って いろんな文化!?があるんだなぁ・・・と ちょっと感心してしまいました
中でも ジャズは盛んなようで 島の瀬公園でライブやったり
毎年 アルカスで いろんな人のジャズライブがあるそうですよ
佐世保バーガーと並んで ジャズも街おこしの一貫なんでしょうね・・・
まあ 伊万里の人サンは あの当時から 素敵なお店に行かれてたんですかっ!?
しかしお値段はちょっと高めなんですねぇ・・・
今度行かれたら また お話聞かせて下さいね




[ 2011/07/22 20:38 ] [ 編集 ]
こういう時に限って
船越峠を通るお仕事があり、
超久しぶりに佐世保バーガーゲットだぜ
と思っていたのでした。
いいもん、次のチャンスには絶対ゲットするんだもん><。
[ 2011/07/23 19:45 ] [ 編集 ]
Re: こういう時に限って
沢雉塾サマ
いや~~~ そうだったんですか(@_@;)
せっかくだったのに ホントすみません
超久しぶりに召し上がっていただきたかった・・・デス
これに懲りずに また お越し下さいね
お会いできるコトも楽しみですし・・・うふっ♪

[ 2011/07/23 21:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

