佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日の晩ごはん

今日の晩ごはんは ハンバーグ

父ちゃんの作る料理の中で いちばん美味しいんじゃないか

・・・とワタシは思ってるんですけど


なんたって パテ職人の父ちゃんが作るハンバーグですからね


お肉を捏ねる手つきも へちょいワタシと違って 本気モード !? です


縮まないように 切り込みまで入れちゃってますよ

ハンバーグ1

一度に たーくさん捏ねてもらって お弁当用も作ります


さあ ジュージュー焼きますよ

ハンバーグ3

焼くのは ワタシに任せといて !(^^)!

・・・って 別に誰でも焼けますよね 



そして ハンバーグにはやっぱりタマゴです

ハンバーグ2

手の込んだソースなどかけることはなく 残念な感じですが

我が家では ふつうにケチャップをかける方が案外良さそうなんですよ


この半熟タマゴがタラーっとなるのが二男のお気に入りですが

半熟が苦手な父ちゃんと三男は こんなことしません!!


あっ 二男はこれにベーコンまでのっけて食べますが

今日は あいにくベーコンが切れてました


ワタシの作るハンバーグは いまいちのような気がしますが

父ちゃんのは ふんわり柔らかくって ホント美味しいんですよ


ちょっと焦げ過ぎた感はあるけれど

外はカリっと 中はジューシーで ちょうどいい感じ


よく 『ハンバーガーのパテをおかずにしたいから売ってもらえませんか』 と 

お願いされるのですが パテは味付けも全然違うし そんなのムリなんだけど

ふつうに作るハンバーグも こんなに美味しいんだから

『父ちゃんの作るハンバーグ』 と称して 売り出そうかしら・・・


って言ったら 『 勘弁してくれっ!!』 だって


お店のパテ作るだけで いっぱい、いっぱいですからね (@_@;)



 
メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



ランキングに参加してます
よろしかったらポチっとお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 
 
広島ブログ










スポンサーサイト
[ 2011/07/27 22:15 ] お気に入り | TB(0) | CM(4)
おいしそうなハンバーグですね。
網目まで入って、本格的なかんじ。
たしかに・・・お店に並べたら売れると思いますi-179

それと・・・先日はお世話になりました。
めっちゃおいしかったです!
旦那と「んまい、これ、んまいね~」
って言いながら頂きました。
また寄らせていただきますね。

[ 2011/07/28 06:13 ] [ 編集 ]
すっごいハンバークの数ですね。おいしそうですv-10
[ 2011/07/28 17:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
TOY-mamaサマ
うわー 父ちゃんのハンバーグ 褒めていただいてありがとうございます
そうそう・・・この網目が入ると ぐっとプロっぽくなりますよね

ご主人と一緒に召し上がっていただいたのですね
せっかく寄っていただいたのに 期待外れだったらどうしよう・・・と
心配でしたが 満足していただけたようで 安心しました
昨日は 息子さんと一緒に・・・とコメントに入れちゃいましたが
大切なご主人を忘れてました(@_@;) スミマセン
今度 ご家族みなさんで ぜひいらして下さいね(笑)
[ 2011/07/28 22:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ゆっきサマ
コメントありがとうございます♪
あっ ハンバーグの数 やっぱり多いかな!?
今回はミンチ1・5キロ分ですが
長男がいた頃は 毎回2キロ分で作ってたんですよ
だから 父ちゃんじゃないと捏ねられません(汗)
[ 2011/07/28 22:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

