佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

試合の審判

今日は 三男の地区大会がありました 

中学校最後の大会です


どうしても勝ちたかった試合 接戦の末 負けてしまいましたが

敗者復活で 何とか明日の試合に繋げました


明日は 何がなんでも頑張って

市大会出場を果たして欲しいものです


みんな ガンバレ !!



さて・・・

上の子たちの試合のときもそうだったけど

審判の判定にケチをつける親が多いんですよね


我が子を応援する気持ち わかりますよ


バスケだったら 『え~ あれがファウルなん??』

『こっちばっかりファウルとるよね~』 とか

とにかく うるさい


今日の試合でも 

『えっ 今のがストライクぅ??』 とか

『え~ さっきは ボールだったのにぃ』 とか・・・

審判に聞こえちゃいますよ 


自分の側が有利だったら 何も言わないのに

チャンスの時や 不利な場面になると エキサイトするんでしょうね



負けた試合に限って 『審判が・・・』 という親が多いけど

そんなの言い訳ですよね


それに審判に失礼じゃないですかっ


審判とは言っても プロでもなんでもなく

先生方が 暑い中 順番でやって下さってるんです


だから 審判だって感謝されることはあっても

文句言われる筋合いなんてないと思うんですよ


機械じゃないので 確実なジャッジができるわけありません


まあでも 勝負となると 熱くなって 

つい 口から出てしまうのかもしれませんが

いろんな方たちのおかげで

子どもたちが こうして 試合をさせてもらえてるってことは

忘れてはいけませんよね


もちろん 子どもたち自身も 勝ち負けだけではなく

スポーツを通して いろんなことを学んでいくんですから・・・



おっと 今日は グチっぽい日記になっちゃいましたが

とにかく 明日 勝てますように・・・




明日 8/7(日) は 定休日となっておりますので よろしくお願いいたします 





メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



ランキングに参加してます
よろしかったらポチっとお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 
 
広島ブログ

  













スポンサーサイト
[ 2011/08/06 22:14 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)
スポーツって…
爽やかそうに見えて、かなりグレーなもんじゃからのぉ~

審判へのヤジも見ててどうかと思うが、露骨にえこひいきする審判も多い…

結構、審判している先生らは、しがらみを抱えてたりするけぇのぉ
[ 2011/08/08 06:15 ] [ 編集 ]
Re: スポーツって…
たにへーサマ
うーん・・・確かにそういう話もよく聞くけれど
健全な子どもたちには 気付いて欲しくない事実だよね
柔道の判定って ホント難しいし
その人次第ってとこもあるんだろうね・・・
でも 自分のことしか考えず ヤジを飛ばすのは
大人として ちょっと残念な気がするんですよ(-_-;)


[ 2011/08/08 22:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

