佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三男 最後の試合

今日は 三男の試合の応援に行って来ました


勝てば市大会出場 負ければ引退・・・という試合で

相手チームも気合い十分です


ランナーは出るのに 得点に繋がらなかったものの

それでも 押し気味の試合でしたが

ひとつのエラーから ガタガタと崩れだし

最後まで切り替えられずに負けてしまいました


でも みんなよく頑張ったと思います


下手くそばかりのチームでしたが

一度は市大会まで出場して そして一勝できたんですから・・・


グランドを50周させられたり (いや100周のこともあったかな)

震えあがるほど怒鳴られたり 時には蹴られたり 

今どきにしては珍しく とても厳しい先生でしたが

みんな最後までくじけることなく しっかりついて行きました


野球の技術だけではなく

精神的にもずいぶん鍛えられた思います


試合に負けて 3年生は泣きじゃくってましたが

みんなで笑って写真を撮ろう!! と 先生が言って下さいました

全員写真

かわいそうだから そっとしておきたい・・・というお母さんもいましたが

いや でも 最後頑張った姿を残してあげたいですよね


もう 野球はできなくなるけど

これからは 来る受験に向かって しっかり頑張って欲しいものです

いや それはあまり期待できないかな…



そして今晩は 友達が泊まりに来たので こちらにお連れしましたよ

イニシャルDタッグ

バンバン運転しまくってましたが よくもまぁ 元気なコトで 




メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



ランキングに参加してます
よろしかったらポチっとお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 
 
広島ブログ

  





























スポンサーサイト
[ 2011/08/07 22:45 ] 家族のこと | TB(0) | CM(6)
いい写真
みんなで笑って写真を撮ろう。
いい先生ですね、そして、
素敵な1枚になりましたね。
いいなぁ~~青春v-10
[ 2011/08/08 12:39 ] [ 編集 ]
期待する必要ない
[ 2011/08/08 20:58 ] [ 編集 ]
Re: いい写真
上杉薬局サマ
ありがとうございます♪
先生がそう言って下さらなかったら とても撮れる状態ではありませんでした
そんな気分になれない子もいたかもしれないけど
頑張った、やりきったこの瞬間を しっかり残してあげたくて
図々しく記念撮影会をさせてもらったんですよ
ホント ホント・・・ そんな子どもたちがとても羨ましかったです


 


[ 2011/08/08 22:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
S作へ
いやいや 期待してますよ♪
これからは 部活がなくなって ちょっと寂しくなるけど
また目標を見つけて しっかり頑張るんよ
母ちゃん 応援してるからね~ヽ(^o^)丿
[ 2011/08/08 22:31 ] [ 編集 ]
 はじめまして☆
実は、家が近所で、ずいぶん前から気になっていました。
こんど、伺います!
[ 2011/08/09 17:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
鉄板焼き どんとこサマ
初めまして♪
コメントありがとうございます
え~ お近くにお住まいなんですか~(@_@;)
ぜひぜひ お越し下さいね
ブログを拝見して 色々お話してみたいなぁ。。。と思ってましたので
楽しみです♪
[ 2011/08/09 20:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

