佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いつもお世話になってるお肉のなかたさん

K's BURGERの自慢のひとつに

とってもジューシーでうまいGOODと好評のパテがあります。


これは夫が毎日心をこめて?!手ごねで作っています。


これがなかなかの重労働汗


お肉をこね終わると

今度は80gずつ軽量

これを1つずつ空気を抜きながら丸めて

型に入れて成型したら出来上がりです


パテ作りはほんと大変な作業ですが

手間がかかっているからこそおいしいんですよねニコv


でもおいしい訳がもうひとつ

それはパテに使っているお肉です。


これは府中にある『肉のなかた』さんから

毎日お肉をひいてもらって

生のまま届けてもらってます


お友達のFさん夫婦が『肉のなかた』にお勤めで

お店を始める前から

焼き肉やすき焼きのお肉を頼んでいたので

そのおいしさはよーくわかっていたのですが

商売で使うとなると

金額の交渉など自信がなくて・・・


でもでもそんな商売初心者の私に

とっても優しいご主人はおいしいお肉を

使えるよう配慮して下さいましたjumee☆faceA70


このひき肉でハンバーグやミートソースを作ってみたら

ふつうにスーパーで売っているものと

全然違うのがわかります


ちなみにこちらは『肉のなかた』の

お肉で作ったローストビーフ


ローストビーフ


これがなかなか好評でみんな大絶賛でした手書き風シリーズ26ピース

ローストビーフには難しい味つけなんて

ほとんどなく焼くだけだから

要はお肉自体がおいしかったんだと思います。



こちらは豚の角煮


角煮


角煮を作るとお肉の脂でコンロまわりや

流しがギトギトになって大変なんですがjumee☆faceA51

このお肉はそんな脂まみれになることもなく

でもとろっとおいしい角煮ができました手書き風シリーズ26ピース



こんなにおいしいお肉を取り扱ってる

『肉のなかた』さんで

K's BUGERはいつもお世話になってます



実はこのご主人は

先日ブログで紹介したYukoさんの弟さんで

お店をオープンするにあたって

ご姉弟には大変お世話になりました。


もともと子供の幼稚園が一緒で

その頃からの付き合いなので

もうずいぶん長いこと仲良くしてもらってます。


Fさんの奥さんとは

笑いのつぼが一緒だったり

いろんな話を聞いてくれたり

時にはB型の私の暴走を

うまくフォローしてくれたり…

ほんといいお友達です女ハート


私にとって、とても大切なFさんファミリーですが

これからもどうぞよろしくお願いしますねハート




  『肉のなかた』

     安芸郡府中町八幡2丁目13-45

     ☎ 082-286-1512  


スポンサーサイト
[ 2010/01/23 23:01 ] K's BURGER | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

