佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏休み最後の日曜日 と face book

今日は 夏休み最後の日曜日

・・・のはずなのに お店は閑古鳥が鳴いてまして 


大手自動車会社の休日が 変更になったのと

宿題に追われて出かける場合じゃない のと

最後だから遠出してるのかも・・・と

まあ あれこれ考えられますが どうであれ 仕方ありませんね 


だから 今日は 二男の部屋のエアコンの掃除をしましたよ   父ちゃんが・・・

エアコン掃除


先日 いきなり エアコンからお水がポタポタ落ちてきて

もうそろそろ寿命かなぁ。。。と 思いながらも 買い替える余裕なんてないし

とりあえず キレイに掃除をして 様子をみることに・・・


そして 掃除も終わり ちょっくらブレイクタイム

コーヒー1

友達からお土産にもらったコーヒーを ごりごり ゴリゴリ   父ちゃんが・・・

コーヒー2

もちろん リネンフィルターでゆっくり淹れますよ

黄色のフィルター受け!?は なんと 父ちゃんが大学生の頃からの愛用品です 

エアコンの効いた部屋で ゆっくりするには やっぱりホットですね


しかーし 暇な一日だったわりには ワタシ自身 何だか忙しかったような・・・


ブログで精一杯のはずのワタシが 

前から気になっていた face book を始めちゃいまして

よくわからないまま あれこれやるもんだから さあ 大変 


どうしてそんな気になったかと言うと

とにかく 携帯からリアルタイムに投稿できるっていうのが魅力で

やってみたい!! と 思ったんですよ


ワタシにとって ブログというのは ゆっくり時間を取って書くものなので

そういうツールも欲しかったというか何というか・・・


そう思いながらも 結局ツイッターはやらなかったんですけどね 


とにかく 携帯からの投稿が楽しみで始めたものの

実際やってみると 携帯からでは どうやっても 写真をうまく載せられなくって・・・


そんなこんなで 一日 携帯と戦って !? おりました


あー このままでは せっかく楽しみにしていた face book が・・・


どうやったら 携帯から画像付きの投稿ができるのか

どなたか教えて下さいませんか~??





メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



ランキングに参加してます
よろしかったらポチっとお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 
 
広島ブログ

  







 


















スポンサーサイト
[ 2011/08/28 20:41 ] つぶやき | TB(0) | CM(8)
すご~い!
face book いまだ手を出せずです。

それに父ちゃんの愛用品の物持ちのよさにも…

どちらも、すご~い!
[ 2011/08/28 22:09 ] [ 編集 ]
コガッチもしとるよぉ~
携帯から写真Upはメールで投稿でできるよ♪
友達になってくれっwww
[ 2011/08/29 10:50 ] [ 編集 ]
始めましたか?
私も気になっているんですよね、 face book 。
みんなにすすめられるんですけど、まだ始められず。
どんな感じで進んでいっているか、また、ブログにて報告お願いいたしま~す。
[ 2011/08/29 13:09 ] [ 編集 ]
2度目のコメントです
ご主人様偉いですね、息子さんのお部屋のクーラーのお掃除をされているのですね。実にお優しいです。ところで自分は日本の真ん中あたりに住んでいます。我が家の長男はバーガー母ちゃんさんの長男さんと一緒で、去年の春大学生になりました。チャーハンの作り方を伝授しておられるブログを拝見して感動しました。本当にいいお母さんだわ~!と。これからも宜しくお願いします。
[ 2011/08/29 14:24 ] [ 編集 ]
Re: すご~い!
mintoサマ
face book って 案外 みんな気になってるんですよね~
実際 始めたとは言っても よくわからなくて 
まだまだ使いこなせそうにないのですが ボチボチやってみますね
mintoサンも始められたら ぜひ お友だちになって下さい(笑)
そうそう・・・父ちゃんの愛用品 他にもあるんですよ
ちょっと笑ってしまいそうですが 今度 ブログで紹介してみようかな

[ 2011/08/29 20:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
コガッチさま 
あれっ そうなんですか~
じゃあ ぜひ お友達リクエストさせてもらいますね
コガッチさんのこと 捜せるかなぁ・・・
今日 メール投稿してみて 何とかいけましたが
何だかとっても手間がかかったような・・・
コガッチさん 今度 お店まで教えに来て下さ~いヽ(^o^)丿
[ 2011/08/29 21:00 ] [ 編集 ]
Re: 始めましたか?
上杉薬局サマ
そうなんです
ついにワタシも始めちゃいました
ツイッターもやったことないのにね(>_<)
使いこなすには まだまだ当分かかりそうですが
ボチボチやってみますね
はいっ 楽しい報告ができるようガンバリます!(^^)!
[ 2011/08/29 21:04 ] [ 編集 ]
Re: 2度目のコメントです
虫コナさま
うわー また 遊びに来て下さったんですね
嬉しいです ありがとうございます☆
我が家は 夫婦2人きりでお店をやっているので
男だから 女だから・・・なんて言ってられず
とにかく お互いができることをやる!! という状態なんですよ
それから同じ大学生のお母さんなんですね
ワタシは泣く泣く旅立たせてしまいましたが 虫コナさんはいかがでしたか??
いやいや 全然いいお母さんじゃないんですよ~
子どもたちには何もしてやれなくて 申し訳ないばかりです
日本の真ん中あたりにお住まいなので ちょっと遠いですが
こちらこそ これからもヨロシクです♪

[ 2011/08/29 21:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

