佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コロッケ

我が家の晩ごはんは 父ちゃんの担当なんですが

今日はワタシもちょっぴり参加しました


というのも コレを作りたかったから・・・

コロッケ1

放置していたパンが カッチカチになってて

いくらパン好きのワタシでも 食べられない 


結構な量あったので 捨てるのも惜しいし

ちょうど今晩は コロッケをすることになっていたので

バーミックスを引っ張りだして ウィーン、ウィーンとかき混ぜる !? と

あっという間に 生パン粉の出来上がり~

生パン粉

ふわっふわで 美味しそうですよ

早速 成形したコロッケの素に衣をつけました

コロッケ2

いや~ いつもと感じが違いますよ 


そして パンクさせず 上手に揚がりました    よくパンクするんだよね~

コロッケ3

お味の方は・・・ うん 美味しかった


ところで ワタシは コロッケにケチャップをつけて食べるんだけど

実際 コロッケって何をかけて食べるものなのかなぁ・・・


ウスターソースをかける人もいるし

トンカツソースもいるかな・・・   あっ うちの父ちゃんもね

広島だったら 何でもお好みソースが主流みたいだし


そう考えてたら コロッケにケチャップって 何だか違うような


そんなこと考えながら ひと手間かけた(パン粉にね)コロッケを

うまいうまい・・・と 3つも平らげてしまいました 




メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



ランキングに参加してます
よろしかったらポチっとお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 
 
広島ブログ





















スポンサーサイト
[ 2011/09/01 21:30 ] おいしいもの | TB(0) | CM(10)
なるほど、こういう使い道があるんですね。
さくさくしてておいしそうですe-349

ちなみに私は、コロッケにはソースをかけまーす。
ケチャップもおいしそう。
人それぞれですよね。
おいしく食べれたら、なんでもいいのかなぁ?
その時の気分とかi-185
[ 2011/09/02 06:37 ] [ 編集 ]
うちではめったに出てこない手作りコロッケ(笑)
おいしそ~♪
3つも、じゃなくて、3つしか、ですよ(^m^)
あー食べたい!
[ 2011/09/02 10:31 ] [ 編集 ]
コロッケ食いたくなったじゃん。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

コガッチはポン酢かオタフクかけます<(・ω・。)>
最初の1つは何もかけないけど。
って何個食べるつもり?|^ω^)
[ 2011/09/02 12:43 ] [ 編集 ]
いいな~ 生パン粉、とってもおいしそ~☆
それにしても、やっぱり、男の子!量がすごいですね♪
うちはとんかつソースで食べますね。
でも、実家は、醤油だったんですよ~
[ 2011/09/02 13:47 ] [ 編集 ]
ワシは!!
辛目のウスターソースをドバドバっとかけて千切りキャベツと一緒に食べるのが好きです、市販のはちょっと味付けが濃いめなんで我が家手作りのが一番好きです。

さすが父ちゃん!! おいしそ~~!
[ 2011/09/02 22:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
TOY-mamaサマ
そうそう・・・
もう食べられそうにないパンはパン粉にするといいですよ
やっぱり コロッケにはソースなんですねぇ・・・
ワタシは とんかつもミンチカツも 何でもケチャップなんだけど
たまには ソース味で食べてみよーっかな♪
TOY-mamaサンも ケチャップ味試してみて~~
美味しいよ(*^^)v
 
[ 2011/09/02 22:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
makoサマ
あれっ めったに出て来ないんですか~
こまめにお料理されるのに ちょっと意外でした(@_@;)
コロッケって ジャガイモをゆがく鍋やお肉を炒めるフライパン
衣をつけるバット・・・などなど 洗いモノもたくさん出るし
とにかく手間がかかりすぎますよね
でも それだけ美味しいから 我が家はよく登場するんですよ
いやいや 1つが結構でっかいから3つは多すぎです!!
[ 2011/09/02 22:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
コガッチさま
コロッケ食いたくなりましたか??
それは良かった(笑)
へ~ ポン酢っていうのもアリなんですね
いや 美味しそうです
それから オタフクは広島の定番ですよね
ポン酢&オタフク 今度試してみま~す!!
それにしても 最初の1つは何もかけないって 
なんだかツウっぽいです(*^^)v
[ 2011/09/02 22:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
鉄板焼き どんとこサマ
生パン粉は やっぱり美味しいですね
ちょっと 手間はかかるけど 
バーミックスだと手軽にササッとできるから便利です
・・・って 決してバーミックスの販売員じゃありませんよ(笑)
そうそう 男の子は ものすごい量食べるから ホント大変だけど
それだけ作りがいもあって 楽しいものです
ケイコさんのところも すぐそうなりますよ
それにしても お醤油 初めて聞きました
どんな感じなんだろうなぁ。。。

[ 2011/09/02 22:48 ] [ 編集 ]
Re: ワシは!!
mizufujiサマ
ウスターソース&千切りキャベツ うーんいいですね
佐世保の実家では そうやって食べたような・・・
そうそう 市販のコロッケは 変に味が濃いので
やっぱり手作りがイチバンですよね☆

さすが父ちゃん!! なんて言ってもらうと 父ちゃん喜びます
家族みんなに美味しいと言ってもらえるよう
一生懸命頑張ってますからね~

[ 2011/09/02 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

