佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アイフォンカバー

先日 アイフォンに機種変した我が家の二男


ホントは他のスマートフォンが良かったらしいのですが

なんせ財布の中身が 

なので お得なアイフォンにしておくれっ とお願いして

アイフォンにしてもらいました


そしたら 今度は何やら ネットで必死に選んでいるではありませんか 

また 何を買うつもりなのか聞いてみると アイフォンカバーだと・・・


えっ アイフォンカバーって あのゴムみたいなんじゃないの~ 


どうやら ハードカバーでいろんなモノがあるらしく

自分でデザインしたものを作る・・・と言い出しまして


夏を征するものは 受験を征す やら 受験の天王山    

と 言われるこの時期に パソコンに向かって 必死に頑張る二男


頑張るところが違うだろっ と言いたいところですが

やりたい・・・と思ったら 何が何でもやる子なので 好きにやらせたわけですが・・・


とにかく 落書きが大好きで もちろん教科書は落書きだらけ


そんな二男作のイチ押しのキャラクターがあるらしく

パソコンで忠実に再現して 完成したのがコレ ↓↓

素材2
うわっ 大きすぎて強烈ですね 

なんだか 奇妙なキャラクターですが コレの色違いをいくつか配置し

他にも ぽぽぽぽ~んの坊やを入れたりして

決して 誰も持ってないような いや 好まないような デザインが出来上がりました


最初は え~ なんて言ってたワタシですが

ずっと見ていると なんだかいい感じに見えて来て

出来上がりが楽しみになってくるという・・・


そしたら なんと 注文した会社から 

著作権の問題とやらでこちらはお受けできません・・・なんだと 


そう ぽぽぽぽ~んのキャラクターは勝手に使えないのですよ

あ~ 残念 
 

じゃあ このへんちくりんなキャラクターだけでいけば?? って言ったんだけど

二男はすっかりテンション下がっちゃって

今度は 既成のデザインを探しまくり 気に入ったモノを注文してました


結局 このカバーだけで6000円近く払って

アイフォンにして安く済ませたつもりが どうだったんだか・・・ 


しかし このアイフォンカバーだけで ひと騒動でしたが

次は また何をやりだすのやら ヒヤヒヤものです 




メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



ランキングに参加してます
よろしかったらポチっとお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 
 
広島ブログ








 













スポンサーサイト
[ 2011/09/02 21:00 ] 家族のこと | TB(0) | CM(8)
こんばんは。
笑ったら次男君に怒られるかもしれないけど、
ごめんなさい!画像が出てきた瞬間、
笑ってしまいました(・.・;)
あの絵のカバーにすればいいのにー
誰も持っていないカバーになるのに…
[ 2011/09/03 00:46 ] [ 編集 ]
二男さんは、個性的なんですね。
なかなか、いい発想をお持ちです。
あのイラストは、今までにみたことのない生物です。
木の実が好きだったりして。

けど、残念・・・形にならなかったのですね。
でも、どこかで使用してほしいです。
[ 2011/09/03 07:17 ] [ 編集 ]
そうかぁ~ 
自作キャラクターはカバーに採用されなかったのね
見た瞬間思わず笑ってしまったけど
よく見るとかわいらしさもあってよかったのにねぇ・・・
次に何やってくれるか楽しみ♪
[ 2011/09/03 12:05 ] [ 編集 ]
はじめまして♪
すごい強烈なキャラクターに、コメントせずにいられませんでした(*^_^*)
二男くん、すごいですね♪完成品をみたかったですが、残念でした(^_^;)

またオススメキャラ、みせてくださいね~♪
[ 2011/09/03 19:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
かみゅっこサマ
こんばんは♪
いやいや 笑ってやって下さい!!
あの奇妙なキャラクターを 延々パソコンで再現しているときは
この子は一体どんな感性の持ち主なんだ!?と不安になりましたが
それも才能よね・・・なんて 親バカぶりを発揮してしまいました(笑)
このキャラクターは パソコンに保存されているので
また 別の機会に活躍する時が来るかもしれません(汗)


[ 2011/09/03 19:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
TOY-mamaサマ
ありがとうございます
そう・・・ 自分で言うのもなんですが
なかなかいい発想ですよね
今までにお目にかかったことのない生物ですが
木の実が好きそうですか??  うふっ♪ オモシロイ
こうなったら 今度は二男にキャラも考えてもらって
この謎の生物を確立してみようかしら・・・
そしたら また どこかで活躍させましょう(笑)

[ 2011/09/03 19:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
h-amuseサマ
そうなんですよ~
一瞬 ゲッ 何これ?? って言いたくなるんですが
ずっと見てたら なんとも言えず親しみが湧いて来て
実は 母がイチバン気に入ってしまったんですよ
いやホント二男は 何をするやらドキドキなんですが
息子が3人もいたら 一人くらいこんな子もいるんでしょうね
でも ココだけの話 この二男がイチバン大物になる予感・・・


[ 2011/09/03 19:59 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして♪
じゃがりこサラダさま
初めまして♪
コメントありがとうございました
もう 強烈すぎますよね~
ワタシは 強烈すぎて ブログネタにせずにはいられませんでした(笑)
でも 今度 じゃがりこさらだサンに 消しゴムはんこにしてもらおうかしら・・・
ってくらい 実は 気に入ってしまったんですよ
他にも オモロイキャラあるから また ご紹介しますね~♪







[ 2011/09/03 20:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

