佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幼なじみ

今日は 仲良しの母友が 台風で学校がお休みだったからと

珍しく子連れで食べに来てくれました


子連れったって 高3と中3の大きな子どもなんですけどね 


うちの二男、三男と同じ学年で 同じ幼稚園に通っていたので

ずっと仲良くしてるんだけど それは 母だけであって 

子どもたちは それぞれ違う学校に通ってるから

それっきり会ってもない状態でして・・・


だから せっかく来てもらっても 子ども同士 話がはずむワケもなく

でも うちもちょうど2人とも家にいたので

降りて来るように声をかけると

案の定 三男は 『いや 行かん!!』 と そっけない返事


ただでさえ 口下手で 話すのが苦手なのに

そんな何十年かぶりに会う友達と 自然に話せるワケがありません


でも 下の子同士は ほーんと仲が良くって

よく泊まりに行ったり来たり ずっと一緒だったんですけどね


その子も三男と同じ話下手で まあ 似たような感じなもんだから

きっと 話できないだろうなぁ・・・と 思って無理強いしませんでした


それが しばらく経つと  ひょこっと降りて来て

何を言うワケでもなく テーブルに座りました


まあ 気の効いたことなんて言うはずないんだけど

それでも ビックリです (@_@;)


楽しく会話することもなく ただじっと座ってたけど

それでも やっぱり会いたかったんですね


まあ 母友も そんな三男だとわかってるから 

ぶっきらぼうな態度にも イヤな顔せず 

懐かしく思いながら 優しく声をかけてくれて

きっと 本人も 嬉しかったんじゃないかなぁ。。。


小さい頃から似たもの同士 母はイロイロと悩みも尽きず

いつも励ましあって来ましたが

何十年かぶりにお互い成長した子どもたちに会えて

なんだか 幸せな気持ちになりました


上の子は 女の子と男の子だから 

さほど仲が良かったわけではないんだけど

それでも お互い受験生


志望校や試験科目のことなど いろんな話をしてましたが

勝気な二男は 負けられるもんかっ と ライバル心むき出しです(笑)


父が転勤族だったワタシには 幼なじみと呼べるような友達がいないので

そんな子どもたちが とっても羨ましいし

これからも ずっとずっと 大切にして欲しいと思いました




メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



ランキングに参加してます
よろしかったらポチっとお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 
 
広島ブログ










 




  








 
スポンサーサイト
[ 2011/09/03 19:33 ] 家族のこと | TB(0) | CM(2)
20才くらいのころ、急に思い立って、保育園の同窓会をしました。
小学校卒業してから、会ってないし、小学校でも男の子とは話しなかったんですけど、けっこうみんな来てくれて、みんなでかなり盛り上がりました。
 小さいころをいっしょに過ごした友達、大人になってからの友達とは違うなんともいえない良さがありますよね。
ブログを拝見し、わたしも懐かしい思いになりました(^O^)
[ 2011/09/05 14:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
鉄板焼き どんとこサマ
きゃー保育園の同窓会 いいですね~
小さい頃一緒に過ごした友達って いくつになっても友達なんだろうな・・・
難しい年頃なので 久しぶりに再会できても 素直に話ができないみたいだけど
きっと もうちょっと大人になると また楽しく会えるんでしょうね
そういう日が来るのを 実はワタシも楽しみにしてます(笑)
[ 2011/09/05 22:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

