佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自営業

お店の定休日を不定休に変えてからというもの

日曜日は ほとんど営業しているので

サザエさん症候群・・・というものを感じることもなく

今晩も世界陸上を楽しんでます


不定休とは言っても どうしても・・・という理由がないと

なかなか休むことができず 働き詰めですが

それでも 週末は子どもたちのお弁当がないだけで

ずいぶん気が楽なんですよ


でも たまには お店のことも忘れて 

ぱ~っ と楽しみたいな と 思うのが 正直なところで・・・


でもね

『いや お休みしてるときにお客さんが来たらどうしよう・・・』 とか

『休んだら それだけ収入が・・・』 とか

あれこれ考えると どうしてもお休みできないワタシがいます


ホントきついなぁ・・・と思いながらも 頑張ってるワタシって 

ずいぶん自営業らしくなったんじゃないかな  


・・・そんなこと考えながら 400メートルリレーを観ていると

なんと アメリカが~~~~

あんな大舞台でも 一流のアスリートでも 失敗ってあるんですね


うーん 今日は 何が言いたいのかわからないブログになりましたが

とにかく これからも 頑張らなきゃ!! 




メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



ランキングに参加してます
よろしかったらポチっとお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 
 
広島ブログ









  




 

 










 






スポンサーサイト
[ 2011/09/04 21:31 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)
お気持ち分かります!
うちはほんの数名従業員さんがいてくれるので
まだ休みをとりやすいといえばとりやすいですが・・・
それでも今週末とか、私の実家の稲刈りに、助っ人派遣を頼まれたんですが夫婦で休むわけにはいかなくて。
結局私が土日と店番、夫が私の実家に泊りがけで稲刈りです。
産休育休もどうしたもんかなぁと悩み中。
ま、とにかくがんばりましょう~。
[ 2011/09/05 13:30 ] [ 編集 ]
こんにちは~!
あれ?facebook始められたんですね!!
私も、気になりながらまだしてないんですが・・
ぜひ、今度よかったら感想などお聞かせください。
 
[ 2011/09/05 14:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ツユマメさま
いやいや ツユマメさんに比べると
ワタシなんてまだまだ辛抱が足りない人間でして・・・
サラリーマンのお気楽主婦を経験していると
自営業という厳しさに なかなか慣れずに苦労しましたが
誰から強要されるコトもなく 自ら頑張れるようになったのは
ワタシの自覚というか成長というか何というか・・・
まあ ちょっと自分を褒めたくなったんですよっ
ツユマメさんちは 子どもさんもまだまだ小さいのに
ほーんと よく頑張ってらっしゃると思います
これから産休育休と悩みどころですが
ツユマメさんのことだから きっと 何とか乗り越えられると思いますよ
応援してます・・・って ワタシも頑張らなくっちゃね!! 

 

[ 2011/09/05 22:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
鉄板焼き どんとこサマ
こんばんは♪
facebook始めてみましたが まだまだわからないことばかりで
いまいち使いこなせてないんだけど
ボチボチやってみようと思ってます
しっかり使いこなせるようになると きっと楽しいものだと思うのですが
いつのコトになるのやら・・・(>_<)
いいお話を聞かせてあげられるといいんだけどね(汗)
[ 2011/09/05 22:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

