佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いつものおばあちゃん

いつも買いに来てくれる近所のおばあちゃん


気ままな独り暮らしのせいか 連日買いに来るコトもあったりで

K's BURGER の常連さんでもあります


今日は 気持ちのいいお天気だったせいか

珍しくココで食べて帰る・・・と 


なので そのように用意してお渡すると 

包丁で切ってちょーだい とたのまれ  それも4等分に・・・

具だくさんなので切った方が かえって食べにくいんだけどなぁ・・・と

思いながらも まあ 言われたとおりに切ってあげました


そしたら今度は 『お箸ちょーだい』 だって 


さすがに そのようなモノはないから お断りすると

小さく切ったバーガーを 手で食べてましたが・・・


ははーん なるほど

このおばあちゃんにとって ハンバーガーは

かぶりついて食べるものではなく 

食べやすい大きさに切ったお肉を食べるみたいなものなんだな


まあ ハンバーガーとは言っても 

こんな風に 中身は立派なおかずみたいなものだからね

おかずバーガー

お箸で食べても まあいいんじゃないかな

・・・と 妙に納得してしまいました 


それにしても お店をオープンしてから5年間 

ずっと買いに来てくれてるこのおばあちゃんは

おうちで いつも お箸を使って食べてたんだ・・・と 判明して

ちょっと驚いてしまいましたが

それでも 基本にこだわらず !? 自分流に食べてくれてるんだ・・・と思うと

なんだか 嬉しくなっちゃいました


いつまでもお元気で・・・ ハンバーガー買いに来て下さいね 



メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



ランキングに参加してます
よろしかったらポチっとお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 
 
広島ブログ

















































スポンサーサイト
[ 2011/09/05 21:43 ] K's BURGER | TB(0) | CM(6)
こんばんわ~☆
すっかり、ご無沙汰しております!

今日は、コメント頂きありがとうございました!

Yahoo!ブログは、リンクが張れないので、
ああやって、一つの記事にしてみたら、良いのでは・・
と思って、Yahoo!ブログ以外の、お友達のリンクを
張ってみた次第です。

まだまだ、暑い日もあるかと思いますが、
暑さにマケズニ頑張って下さいね^^

また、食べに行きます。。

PS. 今 二男が長崎から夏休みで帰っているので、
機会があれば、一緒に食べたいな・・
佐世保バーガー^^
[ 2011/09/05 22:04 ] [ 編集 ]
具材の写真を見て、そこにパンがあるわけだから
立派なランチだよなぁ・・・・と、母ちゃんと同じく
妙に納得してしまいましたw
ハイカラなおばあちゃんじゃね。

でもこのおばあちゃんって、オイラが行った時に、
見たことあるおばあちゃんかもしんない。
母ちゃんが『いつもありがとねぇ!』って言ってたし。
[ 2011/09/05 22:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
reiyonサマ
お久しぶりで~す☆
・・・とは言っても 美味しいブログはいつも拝見してますよ
Yahooブログは IDがないとコメントできないし 
リンクも貼れないんですね~
ワタシもやっとID取得したので これでいつでもコメントできそうです
二男クン まだ広島にいらっしゃるのですね
まだまだ暑いとは言っても 真夏に比べると少しは過ごしやすくなったので
ぜひぜひ 一緒に食べにいらして下さいね♪
[ 2011/09/05 23:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Dr.でぶサマ
ハンバーガーを箸で食べるだと~ っと思ったけれど
それでも 何も気にせず 自分の思うように食べるおばあちゃんが
なんともかわいくて・・・
まあ あの歳でハンバーガーを食べるってハイカラだと思うけど
ワタシたちがよく言うジャンクフード的なイメージってないんでしょうね
たぶん でぶサンも遭遇してると思いますよ
いつもお店に来てるからね(笑)
[ 2011/09/06 00:06 ] [ 編集 ]
いい話ですね~。
k,sBURGERさんのハンバーガーは、栄養バランス的にも
いいので、おばあちゃんが食べられるのは、とてもいいことですよね。
箸で食べるのは、やっぱり驚きですが、その方にとっては、それが一番おいしい食べ方。
それにつきますよね。
[ 2011/09/06 12:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
鉄板焼き どんどこサマ
うちのお店はお年寄りのお客さまがとても多いんだけど
やっぱり嬉しいですね~
お箸なんて ホントびっくりだったけど
こうして食べなきゃいけないっていう決まりごとなんてないから
それぞれでいいんですよね
広島の人は お好み焼きをヘラで食べるけど 
何度かチャレンジしてみましたが どうもワタシは苦手で 
いつも箸を使って食べてます(笑)



[ 2011/09/07 09:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

