佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またもやピンチ (@_@;)

今朝 車にエンジンをかけたら またもや警告灯が 

警告灯1

EMISSION WORKSHOP と メッセージが出てますよ

どうやら排気系のトラブルらしい・・・


まあ 原因はわかっているのですが ほーんとトラブルが多い車です


ワタシは車がなくても 何とかなるので 別に慌てることもないんだけど

いやいや とあるところへ習い事!?へ行っているので

どうしても車がないと 困るんだった・・・ 


こうなったら 父ちゃんのフェローで行くしかないっ と思い立ち

ちょっと練習してみましたよ


まあ 何度か乗ったことはあるのですが

それでも やっぱり不安なので いま一度 乗ってみようと・・・


エンジンをかけるときは ただキーをまわすだけではなく

このチョークというレバーを引きながら ブオーンとやるんですよ

こんな車 みたことありませんよね

フェロー練習


うわっ スピードメーターなんて 120キロまでしかないじゃないですかっ

フェローメーター


でも ハンドルは なかなかレトロでいい感じです

フェロー練習4

あー でも ラジオが悲しいですね


でもね

エンジンは快調だし クラッチもスムーズでエンストの心配もないし

悔しいけどワタシの車より 快適のような・・・

フェロー練習1

燃費もいいし 小回りもきくし

だったら 今度から この車に乗ればいいじゃん!! と言われそうですが

うーん やっぱり 恥ずかしいんですよ


とにかくエンジンの音がスゴイし 

こんなおもちゃのような車に 

ワタシのようなドンクサイおばちゃんが乗ってたら

ドン引きされそうですからね



それでも 乗らななきゃいけないかもしれないので

もし そんなワタシを見かけても

どうぞ 見て見ぬふりをして下さいね 




メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



ランキングに参加してます
よろしかったらポチっとお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 
 
広島ブログ

















スポンサーサイト
[ 2011/09/07 19:06 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)
もっと有るよ!
今のクルマに無くてフェローに有るもの
チョークだけじゃなくてもっと有るはずよ、父ちゃんに聞いてみんさい。

チョークのノブの写真にでっかく写っているのは、ウオッシャーの水を出す為の水鉄砲式の押しボタンじゃないかいね?今のクルマじゃ考えられんじゃろ?

逆に今のクルマに有ってフェローに無い物・・・ これは一杯有りそう。

で、母ちゃんフェローに乗ってお出かけしたん?
[ 2011/09/07 21:58 ] [ 編集 ]
Re: もっと有るよ!
mizufujiサマ
へ~ いろいろあるんですね
父ちゃんにゆっくり聞いみます。
前に一度 乗って出かけたことはあるんですが
ホント冷汗もんだったので イマイチ自信がありません(>_<)
あれから車検に出して エンジンやクラッチの状態が良くなってるみたいなんで
たぶん大丈夫だと思うんですが・・・
明日はどうしても行かなきゃいけないところがあるので
フェローで出かける予定です。ドキドキ・・・
[ 2011/09/08 22:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

