佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家の晩ごはん♪

朝、晩は涼しくなって すっかり秋らしくなりましたね


なので さっそく夕飯に登場です

おでん2  

数日前 朝起きたら ちょっと寒いくらいの日があったので 

『よしっ 今日は おでんにするぞ』 と はりきって煮込みました

おでん鍋

すじ肉・天ぷら(揚げはんっていうのかな)ちくわ・大根・厚揚げ・こんにゃく・卵と言った

シンプルなおでんです


キレイに整理整頓 !? せず ただブチ込んだ感じですが

いいんです いいんです 


だって そんなの気にせず じゃんじゃん食べて・・・

おでん鍋後

あっという間に なくなっちゃいますからね 


おでんって 美味しくて 調理が簡単で 後片付けが楽チンで 

ホントいいですよね~


さすがに暑い時期はできないけど 

これからの季節 再々登場するヨテイデス・・・

 

それから 昨日の夕食のこと

『父ちゃん 今日はドライカレーにしよう』 と 言ったところ

父ちゃんが作ってくれたのがコチラ

ドライカレー

ワタシの中では カレー味のミンチが ごはんにのっかてるイメージだったんだけど

そっかー ドライカレーって こんな風に混ぜ込んであるのもあるんだよね


どっちがどうなのか よくわからないけど

こうして全体に しっかりカレー味がついてる方が美味しいですね


それから こちらも入れてあったので ピリッといい感じでしたよ

ハバネロ

父ちゃんの知り合いの さくら工房さん が 送って下さったので さっそく使ってみたようです

ハバネロって 初めてだったんだけど 粉末ではなく 生のものなんですね~

辛いものが苦手なんだけど なんか病みつきになりそうです

今度は 何に入れてみよーっかな 




メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



ランキングに参加してます
よろしかったらポチっとお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 
 
広島ブログ




スポンサーサイト
[ 2011/09/08 20:21 ] おいしいもの | TB(1) | CM(6)
おでんがこいしい季節になりましたね~i-277

ハバネロはドライカレーにも入れたのですか?
かなり辛いのかな?

話は変わりますが、昨日の帰り、五時半前、
お店の前を通ったら、バーガー母ちゃんさんの
姿が見えたので、ついつい車の中から手を振ってみました。
残念ながらお話中で、車の通りも多かったので、
お気づきにはならなかったですが、
また寄りますね。
[ 2011/09/09 06:05 ] [ 編集 ]
わ~ 偶然!
きのう、うちも「 おでん 」しました。
今日もで~す。
[ 2011/09/09 14:35 ] [ 編集 ]
おでん、いいですね~。そろそろスーパーでも材料が目立つようになりましたね。うちは、暑がりの人が多いので、おでんはもう少し先です。

カレー味のミンチが乗ってる風のドライカレー、夏限定でつくります。ゴーヤを消費するのが目的で、みじん切りにして入れます。うちは夏、あまりクーラーを入れないので、ルーのカレー食べるのは暑いのよ・・・。
[ 2011/09/09 15:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
TOY-mamaサマ
そうそう・・・おでんの季節到来です♪
ハバネロは ほんのちょっとカレーの入れてみましたが
これがピリッと辛いのですよ~
他にもイロイロ使えそうなので楽しみにしています

え~ そうだったんですか??
せっかく手を振ってもらったのに気付かなくてごめんなさーい((+_+))
でも カワイイ車だから パッと目を引くはずなんですけどね・・・
また懲りずに手を振って下さいね(笑) 
[ 2011/09/10 00:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
鉄板焼き どんとこサマ
この時期 待ってましたと言わんばかり
おでんをされる方 たくさんいらっしゃいますよね~
もちろん 我が家も具を足しては食べ続けます
[ 2011/09/10 00:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
mamakoサマ
あれっ もう少し先になるおうちもあるのですね・・・
お料理上手のmamakoサンちのおでんは きっと美味しいんでしょうね
mamakoさんちのおでん 今度ぜひ ブログで紹介して下さ~いヽ(^o^)丿

ゴーヤ入りのドライカレー 美味しそうですね
ドライカレーの方が 暑いときには食べやすい・・・
うんうん 納得!!
[ 2011/09/10 00:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

おいしいおでんの作り方
暖かい鍋物が恋しい季節になってきましたね。今夜のおかずにおいしいおでんはいかがですか?
[2011/09/09 22:15] おでんフアン

