佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワタシの楽しみ♪

昨日のみどり坂でのイベントでは

小さな子供連れのお客さまがほとんどで

本当にカワイイ子供たちばかり


我が子たちにも こんなにカワイイ時代があったのかなぁ・・・と

思いながらも しっかり癒されました


いや きっとあったんだろうけど

育てるだけで精一杯で そんなこと思う余裕なんてなかったんですよね


実は 母親になるまで子供が苦手で 

よく 将来の夢は保母さん!! なんて言う子が信じられませんでした


まあ そんなにべたべたの優しい母親ではありませんが

それでも 小さな子供たちを見ると 本当にかわいくて・・・


もう赤ちゃんを産めるほど若くないけど

いやいや 孫を抱っこできる日を楽しみにしてるんですよ


そんなことを考えながら イベントの仕事を終え

その夜は 体育祭帰りの二男の母ともたちに合流すると

なんと 一人がおばあちゃんになったんだと・・・


まあ 二男の母ともとは言っても 

上には独立したお姉ちゃんが2人もいるから ワタシより年が上なんだけど 


いつもふつうに付き合っていて 同じ感覚でいたので

何だか信じられない感じがしました


いや 若いおばあちゃんですよ

抱っこしてたら 一瞬 『お母さん・・・ですよね??』 と 言ってしまいそうです


もちろん 携帯の待ち受けはお孫ちゃんの画像で

とっても嬉しそうに見せてくれました

携帯の待ち受け画面 = 孫の写真 というのはお決まりのようですね


今は教育費やら何やら とにかくお金がかかることばかりで

子育てがしんどい時期が続いてるけど   ホントくじけそう・・・

そのうち きっと 彼女のように満面の笑みで

孫の話ができる日を楽しみに頑張ろう・・・と思いました

 



メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



ランキングに参加してます
よろしかったらポチっとお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 
 
広島ブログ













 








 

スポンサーサイト
[ 2011/09/19 20:31 ] つぶやき | TB(0) | CM(6)
同級生の親
といっても、年齢差はけっこう有ります、一回り違うの珍しくないんじゃないですか? たまに行く学校の教室でピアスしたり派手な髪にしたお父ちゃんと居合わせてビックリした覚えが有ります。

早くバーガーバアチャンと名乗れますように!!
[ 2011/09/20 08:41 ] [ 編集 ]
この前まで我が子たちの話をしていたと思ったら
そろそろ孫の話題・・・  私もです!!
だんだんそんな年になってきたんですね
うちもまだ学生だからもう少し先ですが
来る時は一気かも??
[ 2011/09/20 09:39 ] [ 編集 ]
そうですね。。
昨日、一昨日と旅行に行っていたのですが、
久しぶりに子供と長くいっしょにいて、バスの中ではずっと抱っこだったりで、ひさしぶりにかわいさを身にしみてかんじました。
いつも、バタバタしてると、手がかかることばかり思うのですが、子供って、本当にかわいい。
に、つきますね・・・
[ 2011/09/20 15:32 ] [ 編集 ]
Re: 同級生の親
mizufujiサマ
うーん ひとまわりとは言いませんが、そんなに近い年齢ではありませんね
そうそう・・・いくら同級生の保護者とは言え
超若い人から、ずいぶん上の人までさまざまだけど
いろんな世代の友達ができて 楽しませてもらってます
しかしピアスのお父ちゃんは ちょっと感覚の違いを感じてしまいそうですね^_^;
バーガーバアチャン いや~ そんな日が来るんですね
はつらつとした若いバアチャン目指して頑張ります(笑)
[ 2011/09/21 00:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
h-amuseサマ
そうそう・・・ 昨日は老眼や白髪染めの話で盛り上がったりして
何だかずいぶん話す内容が変わって来たなぁ。。。と感じてしまいました
でも 孫の話では 果たして抱っこさせてもらえるんだろうか??と
男の子ばかりの母は心配してましたよ(笑)
いやいや プッチママさんのところは 一気に来そうですよね
その前にお嫁さんが3人か・・・と思わず想像してしまいました


[ 2011/09/21 00:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
鉄板焼き どんとこサマ
いや~ けいこサンお幸せそう・・・
ワタシは専業主婦で、ずっと子どもたちと一緒だったので
たまには解放されたい!!とか そんなことばかり考えてました
だから 子どもたちとの貴重な時間を大切に感じられるけいこサンが
とっても羨ましいんですよ
子どもって あっという間に大きくなってしまうので
これからも 愛情をたくさん注いで育ててあげて下さいね
 
[ 2011/09/21 00:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

