佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お会計のこと

今日は 涼しい一日でした

何だか寒いくらいでしたよね・・・


すっかり秋になったので 

ワタシの大好きなmakoサンの作品を (秋バージョンね) 出しました


たいしてステキなディスプレイをしているわけではありませんが

ほんのちょっと飾るのを楽しみにしています


CA3H00280001.jpg

季節ごとにフエルトで作ってもらっていて どれもすごくカワイイのですが

中でもこの秋バージョンが一番のお気に入りなんですよ




さて 今日はお会計のお話・・・


うちのお店では ご注文の品が出来上がってから

バーガーと引き換えにお会計させてもらってます


でも ほとんどの方が 先に支払いを済ませようとされるんですよね


まあ ファーストフード店などでは それがふつうだから

どうしてもそのような習慣が身についてらっしゃるのですね


ただ うちのお店では 出来上がったものを見ながら お代を計算して

再度オーダーミスがないか確認させてもらってるので

どうしても 出来上がってからのお会計をお願いしています


せっかく買って帰っても 注文したものが違ってたり 足りなかったりすると

がっくりしてしまいますからね・・・


一人でお店番をしてますので

焦って余裕がなかったり 反対につい気が抜けたり・・・

でも どんな時でもミスがないよう心がけています


お会計を先に済ませないと 何となく落ち着かない方もいらっしゃいますが

ワタシなりに考えた 『後払い』 ぜひ ご了承くださいませ



メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



ランキングに参加してます
よろしかったらポチっとお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 
 
広島ブログ



































 













 
スポンサーサイト
[ 2011/09/21 17:47 ] K's BURGER | TB(0) | CM(6)
>何となく落ち着かない方
どちらかというと、オイラはこっちのクチですw
注文したら、すぐに財布をまさぐっちゃいますねwww
例え母ちゃんとお話ししてても、2分に1回は財布触ってます(笑)
[ 2011/09/21 22:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Dr.でぶサマ
いやいや ほとんどの人が落ち着かないと思いますよ
中には どうしても先に払わせてくれっと言われる方がいらっしゃいますからね
まあ なかなか払ってもらえないより 
先に先に払ってもらえる方がありがたいんですけどね
でも2分に1回とは 何だか申し訳ない(-_-;)
今度から先にいただこうかしら・・・
[ 2011/09/22 00:02 ] [ 編集 ]
りすちゃん、かわいーi-178
ちょこん、といるのが愛らしいです。

なるほどー・・・後会計にはそういう意味があるのですね。
私も、以前お邪魔したとき、あれ?支払いは・・・?と思いました。
お一人でなさるための工夫、ですね。

今、電車通勤が続いております。
車通勤のときで、早めに仕事が終われば、またお邪魔しまーすi-179
[ 2011/09/22 06:05 ] [ 編集 ]
いつもありがとうございます♪
一気に涼しくなって、フェルトが暑苦しい時期が終わってよかったです(笑)

お支払、先の方がいいのかなぁ
私はすぐ忘れてしまう人なのです。。。
払うのも、もらうのも(^^;

そうそう!例のものを(分かりますかね?)アカウントとってみたんですけど
何が何やらさっぱりわかりません!!!(笑)
[ 2011/09/22 09:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
TOY-mamaサマ
かわいいでしょ
癒されますよ~

あーやっぱりお会計が後では 何だか違和感があるんですね・・・
そういう方がたくさんいらっしゃるのでホント申し訳ないのですが
ミスをなくすためにもご協力をお願いしています

いや~ 電車通勤は大変ですね
またお車のときにでも寄って下さいね♪
[ 2011/09/22 23:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
makoサマ
そういえばこの夏は暑さにやられてしまったのか
ゴマちゃんを出し忘れてました
とっても後悔してます(泣)
そうそう! 例のものつい登場ですね
慣れるまで時間かかるかもしれないけど ボチボチ楽しみましょうね
そういうワタシもいまいち使い方がわかってないかも(>_<)
[ 2011/09/22 23:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

