佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ただのお客さまのはずが・・・

最近 ここの地区にも回線が通ったからと

インターネットやら電話の勧誘電話がかかってきました


聞いてみると 今使っているよりもお得な感じだったので

お願いすることにしていたら

今日 その会社のポロシャツを着た方が 

お仕事の途中に ふらっと立ち寄って下さいました


ただのお客として来られたので そういう話にはならなかったんだけど

ふとしたことから 電話で契約をしたことをお話すると

どうやら 自分のところの方が もっといいサービスがあると言うのです


いろんな特約店があるらしく それぞれ特典内容が違うらしいのです


最近では 詐欺まがいの営業や勧誘が増えていて

おいしい話であればあるほど 疑い深くなるわけで・・・


でも 難しい話やわからないことも ワタシが納得するまで

懇切丁寧に教えて下さって 

結局 そちらにお願いすることにしました


『今は こういう営業もやりにくくなったんですよ』 と 言われてましたが

やはり みなさん 最初から疑ってかかって 

なかなか全てをお伝えできないそうです


人の素直な気持ちに付け込んで 悪いことをする人がいますからね 


最初は 疑う気持ちの方が強かったけど

話しているうちに 相手の気持ちというか誠意が伝わって来たんでしょうね


最後にはお願いするようになりましたから・・・


で 何が言いたいのかというと

心から誠意を持って 一生懸命 話をすると 

きっと相手にも ちゃーんと伝わるものなんだってこと


これからも そういう気持ちをしっかりもって 

仕事もプライベートも子育ても 頑張っていきたいと思います



メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



ランキングに参加してます
よろしかったらポチっとお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 
 
広島ブログ












 


スポンサーサイト
[ 2011/10/10 21:04 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)
わかります!
いいお話で、勉強になります。

仕事の場合、金額とかで決めることが多いですが。営業の方の誠意がイマイチということもあります。
アフターサービスとまではいかなくても、誠意をもって対処してくれる方がいれば、その会社の印象もよくなるんですがね。
[ 2011/10/11 10:40 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/10/11 18:42 ] [ 編集 ]
Re: わかります!
mintoサマ
そうですね・・・
確かに金額で決めることが大半かもしれませんが
やはり誠意をもって対応してくれるという点も大事ですよね
ワタシも口先ばかりでなく 心からの接客を心掛けたいと思います♪



[ 2011/10/11 20:56 ] [ 編集 ]
Re: 回線
元営業マンさま
コメントありがとうございます♪
おっしゃることはよくわかりますが
決してとんでもない損をするのではなく
人と人との会話の中で感じるものがあったので
今回は決断(ちょっと大げさな言い方ですね)しました
せっかくコメントいただいたのですが
具体的な内容のため 非公開とさせていただきます
アドバイスありがとうございました
[ 2011/10/11 21:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

