佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まさかワタシが・・・(@_@;)

先日の誕生日プレゼントのお花です

お花NO1

ずっとこのままだったらいいのに・・・と 思うくらい

とってもステキな花束でした


しかし 生花というのはそうもいかないもので

あれから15日ほど経った今は・・・

お花その後


いや ワタシはお花のことはわからないし

そのようなセンスを全く持ちあわせておりませんが

いい感じですよね

とってもカワイイ・・・って 満足してるんですよ

別に何もしてなくて ちょっと干しただけなんだけど


なんか とっても嬉しくて 思わず写真を撮りました



こんなステキな花束と一緒にまたひとつ年をとったわけですが

いつまでも若いつもりだったけど、やっぱりダメですねぇ


いや どうも目の焦点が合わないな・・・と思っていたんだけど

最近、それがひどくなったみたいで

ちょっと 父ちゃんの老眼鏡を拝借してみると

これがよく見えるじゃないですか~


佐世保の母の老眼鏡をかけてみては もうビックリの視界に驚いていたけど

なんと 今じゃ どんピシャリ (@_@;)


それに もっと笑えたのは こんなワタシ・・・

老眼

近くを見るときはしっかりかけてるんだけど

遠くを見るときは こうやってメガネをずらして・・・

よくおばあちゃんがやってる光景です


ショックを通り越して 思わず 笑っちゃいましたよ 


あー でも こうやって少しずつ年をとって行くんだなぁ・・・と

つくづく感じる今日この頃です 




メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



ランキングに参加してます
よろしかったらポチっとお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 
 
広島ブログ













 















スポンサーサイト
[ 2011/10/19 17:36 ] つぶやき | TB(0) | CM(10)
私も最近見えません・・・

ゆうみ@ローガンに
改名しようかな?
[ 2011/10/19 23:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ゆうみサマ
え~ まだお若いのにそうなんですか~(@_@;)
ってワタシもそんな年じゃないと思ってただけに
ショックというか何というか・・・
ゆうみ@ローガン おもしろすぎます(爆)
[ 2011/10/19 23:37 ] [ 編集 ]
知らず知らずのうちに
見たい物をちょっと離すしぐさをしとるんよね~

「離せば分かる」世代になったんよ

いらっしゃい!!

ワシはメガネに頼るべきか頼らんべきか迷っています。
[ 2011/10/20 06:55 ] [ 編集 ]
コンタクト
私は極度の近眼で、コンタクトをはずすと恐ろしいほど見えません。
だから、コンタクト無しの生活は考えられないんですが、遠近両用のコンタクトって難しいって聞くし。。。。
どうか、まだまだ老眼になりませんように。
主人がメガネはずして新聞読んだ時にはちょっとビックリしましたよ~
そうやって年取るんですねv-409
[ 2011/10/20 12:28 ] [ 編集 ]
Re: 知らず知らずのうちに
mizufujiサマ
『離せば分かる』世代へおじゃまします
まさか、いや、そんなはずないっと思ってましたが
まぎれもなく老眼の仲間入りです
しかし、mizufujiサンはメガネなしで頑張ってらっしゃるのですね・・・
いやでもメガネをかけたらしっかり見えるようになって
何だかすっきりしましたよ
だからメガネをオススメしま~す♪

[ 2011/10/21 00:00 ] [ 編集 ]
Re: コンタクト
上杉薬局サマ
そうそう・・・近眼の友達がやっかいなんだ・・・って嘆いてました
40過ぎた頃から、急にいろんな変化があって
急に年をとったような感じがしてましたが
この老眼は、ちょっとショックでしたね(>_<)
まあどうであれ、ステキに年を重ねていきたい・・・と思う今日この頃です
[ 2011/10/21 00:04 ] [ 編集 ]
同い年だから、私も最近、見えなくなってきました。
でも老眼鏡はもうちょっとだけ先にしたいと思ってて・・・。
[ 2011/10/21 10:19 ] [ 編集 ]
kanaさんのアレンジがいい感じで乾いてますね
まだまだ楽しめるようにちゃんとお手入れされて、さすがです(^o^)丿

老眼友の会へようこそ~
(ってワタシも正会員になったのは割と最近ですが・・・^^;)
「そろそろヤバい」って思っても、次の日から悪くなるわけじゃないから
なかなか踏ん切りがつかないんよね
で、他人の眼鏡を借りて見たときの別世界
「ああ~ これまで」と思いました(笑)
[ 2011/10/21 19:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
mamakoサン
もうそんな年になっちゃいましたね・・・
ワタシも絶対メガネだけはイヤだ!!って思ってましたが
焦点が合わず、見えにくかったモノが
メガネをかけるだけですっきり気持ち良く見えるようになって
止められなくなりましたよ
[ 2011/10/21 23:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
プッチママさんへ
そうなんですよ
kanaサンのアレンジは こうしてずっと楽しめるんですよね
さすがです!!
老眼友の会へ入会させていただき、ありがとうございました
まさかこんなに早くメガネをかけるようになるとは・・・
ちょっとショックだけど
見えなくてイライラするより
気持ちよく見える方は良かったりするのです
まさしく別世界へようこそって感じでした♪




[ 2011/10/21 23:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

