佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お店の名前

最近はスマートフォンの話題でもちきりですね・・・


この波にのって 今が替えどき感もあるけれど

やはり使いこなす自信がなく旧型携帯で頑張ってます



さて 今日初めてご来店されたお客さまだったのですが

あらかじめ電話で注文をいただいてました


よくうちの電話番号をご存じだったなぁ と思ってたずねてみると

これでね。。。と アイフォンを出されて・・・


今は何でも検索するとわかる時代ですよね


もちろん アイフォンのナビでここまで辿りつかれたようです


このお客さま 今どきの若者ではなかったのですが

しっかり活用されてるようで なんだか羨ましかったですよ

あっ でも メールはやりにくいって言われてました


しかし 検索機能を活用できる方ばかりではなく

やはり 今でも104を利用される方もいらっしゃいます


ご年配の方がよく言われるのですが

『104でおたくの電話番号聞いても該当者なしって言われるんだけど』 と


どうやらみなさん 104の方に

船越にある佐世保バーガーのお店と説明されてるようで・・・


佐世保バーガーではなく K's BURGER で登録されているので

いくら船越の・・・と説明しても あちらは該当なしと言われるのです


うちのお店は 船越峠の途中にある佐世保バーガーのお店

誰にでも通じるようなので なかなか K's BURGER とは言わないんですよね


まあ それはそれでいいと思ってるんですが

いくら検索ツールが主流になっても 104で調べられる方もいらっしゃるので

その都度 しっかりお伝えしないといけませんね


お店の名前は K's BURGER で ケーズバーガー と読みますので

どうぞよろしくお願いします 

 
 


メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



ランキングに参加してます
よろしかったらポチっとお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 
 
広島ブログ

























スポンサーサイト
[ 2011/10/23 17:41 ] K's BURGER | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

