佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

陣太鼓

先日、友達がお土産に持って来てくれました


熊本銘菓 『陣太鼓』 です

陣太鼓1

これ好きなんですよね~

ずっと昔からある熊本の代表的なお菓子ですよね


父の転勤で熊本にも住んだことがあるから

なんだか愛着があって・・・


おーこれこれ・・・昔も今も、全然変わらない包みだ

陣太鼓2

包み紙の上からナイフで切って こうやって食べるんだよね

陣太鼓3


羊羹の中に求肥が入ってて、何とも言えず美味しいんです

陣太鼓4


味はもちろん美味しいんだけど

小さい頃は、この食べ方が楽しくて楽しくて・・・


インパクトがあるんですよね


久しぶりに食べたけど、何だか懐かしくて

つい嬉しくなってしまいました


あと1つ残ってるから 今度は冷蔵庫で冷やして食べるようかな 



クリスマスプレゼント企画 今年もやりますよ~

ポテトプレゼント



メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



ランキングに参加してます
よろしかったらポチっとお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 
 
広島ブログ




スポンサーサイト
[ 2011/12/19 22:20 ] おいしいもの | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

