佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Merry Christmas \(^o^)/

Merry Christmas


クリスマスとは言っても、お店が忙しかったり

子供たちも大きくなったりで、

いつの間にか張り切ることもなくなったけど

今年はちょっとやってみるかっ・・・ということで

いわゆる鶏の丸焼きですよ

ローストチキン前

実は 初の試みだったので ブツが届くまで内心ドキドキだったのですが

予想以上にグロテクスで もうお手上げって感じでした


なので 父ちゃんにお願いして 塩コショウをふりふりふって

にんにくをすりすりすりこんで

中にピラフをぎゅーぎゅーと詰めて

何とかオーブンに入れる状態までもっていきましたよ


そしてこんがり焼き上がりました

ローストチキン

子供たちも少々戸惑ってましたが モリモリ食べてくれて良かった 


なんかもうぐちゃぐちゃって感じでしたが

やっぱりクリスマスならでは・・・ですよ


そして 結局 ケーキも予約し忘れて 

かと言って 当日買いに行く余裕なんてないし

だから 超シンプルに作っちゃいました

クリスマスケーキ

クリスマスの飾りもローソクもなく

スポンジと生クリームといちごのみです


もう生クリームがやわらかすぎて、ぐだぐだですよ

デコレーションのセンスが全くもってありません 


もう大雑把どころじゃありませんね


でも ケーキの間にも上にも いちごを豪快にのせたのが自慢です(笑)


そんなこんなで 我が家のクリスマスイブは終わりましたが

K's BURGERでは 明日もやってまーす

ポテトプレゼント

たくさんのご来店 楽しみにお待ちしております


メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



ランキングに参加してます
よろしかったらポチっとお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 
 
広島ブログ






















スポンサーサイト
[ 2011/12/24 22:31 ] おいしいもの | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

