佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

受験生の母

年が明けてから、あっという間に半月が過ぎました。


上の2人は高校受験がなかったことと

一昨年、長男の大学受験があったぐらいで

あまり、なんだかんだと気をもむことがなかったんだけど

今年の冬は違います・・・


二男、三男のW受験で、ドキドキ感 !? 満載です


2人とも、将来を考えての学校選びをしているから

その思いはまっすぐなんだけど

これが叶うとは限らないのが受験でして・・・


今日も同じ受験生を抱える母ともが遊びに来たんだけど

我が子の合格を願う気持ちはみな同じで

でも、もしダメでも一生懸命頑張ったことは無駄にならないよね とか

この受験勉強をする過程が大事なんだよね とか

なんだかんだと励まし合いました  


あ~ これから春まで ワタシも頑張らなくっちゃ!!




メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



ランキングに参加してます
よろしかったらポチっとお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 
 
広島ブログ


























スポンサーサイト
[ 2012/01/19 21:24 ] 家族のこと | TB(0) | CM(4)
はじめまして、テツヤ丸と申します。
 うちの長男も受験生で高校受験があと
2週間後くらいです。
ここまで来ると、あとは体調管理!
ですね。親としても初めての経験なので、
自分が受験生だった頃を思い出してアドバイス
してますが、聞いてくれません(笑)
[ 2012/01/20 07:52 ] [ 編集 ]
こんにちは!

我が家も 真ん中の子が 高校受験なんですよ!
しかも明日が試験という・・

本人も大変なんだろうけど
母も結構 大変なんですよね・・

あと少し! 頑張りましょう♪
[ 2012/01/20 13:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
テツヤ丸さま
はじめまして♪
コメントありがとうございます
2週間後の試験、もうすぐですね。
そう、親としてやってあげられるのは
美味しいご飯を作って食べさせることと
いつも通りリラックスさせてあげること・・・かな
中学生という難しい時期ですからね
なかなか大変なこともありますが
お互い頑張りましょうね~(^_^)v
[ 2012/01/20 22:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はまやサマ
こんばんは♪
コメントありがとうございます。
まあ、はまやサンのところにも受験生がいらっしゃるのですね・・・
それも明日が試験(@_@;)
頑張って下さいね~
頑張ってきたことが発揮できるようお祈りしています♪
ホント母は大変です・・・^_^;
お互い頑張りましょうね~(^_^)v
[ 2012/01/20 22:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

