佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

知らなかった・・・(ーー゛)

今日は、どうしても二男を学校まで送って行かなきゃいけなくなって

いつものように、いつもの道を走っていると

道路にパトカーが停まってました。


それも邪魔になるような感じで停まってて

パトカーがなんで???と思っていると

二男が 『ひき逃げがあったけ、毎朝調べよるんじゃない?』 って

最もらしいこと言うから、気にせず進んで行くと・・・


案の定、停められて

『ここはいつも通られるんですか?』 と聞かれ

ははーん、ひき逃げ犯が同じところを通過すると思って

停められたんだな・・・と思い

『いえ、たまにしか通りません!!』 と きっぱり言い放つと

『ここ、進入禁止になってるんよ』 だと 


え~ そんな~ 今まで通ってた道じゃんか~

信じれーん もう最悪っ 


・・・と ありとあらゆる感情が入り乱れ 

何とか勘弁してもらえないかと、願ったけど

しっかり渡されましたよっ 

罰金


『標識があるんですよ』って言われても

わざわざ毎回チェックしないし・・・


変更になってしばらくは警官が立って、誘導してたらしいんだけど

今となっては ワタシのように何にも知らずに通って

罰金取られて気付く・・・そういうことなんですね 


今日も何人かの話したけど、まだまだ知らない人ばっかりだったので

こんな可哀想なことにならないよう

みーんなに教えてあげなくっちゃ!!


ちなみに現場は 天神川駅からマツダスタジアムに行く途中で

府中からのトンネルを横切ってはいけなくなってるので

みなさん、お気をつけ下さいね



メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



ランキングに参加してます
よろしかったらポチっとお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 
 
広島ブログ













スポンサーサイト
[ 2012/01/23 21:43 ] つぶやき | TB(0) | CM(6)
あそこら辺は危険ですもんねー(歩行者にとって)
抜け道だったけど、皆が通るようになってしまったから、しょうがないですね (;´д`)トホホ…
[ 2012/01/24 06:20 ] [ 編集 ]
まだ知らない人多いですよね。タクシーも行ってますから。天神側駅方向からコの字に曲がるのもダメ、トンネルから曲がるのもダメになってます。私も大回りして通るようになりました。
[ 2012/01/24 10:16 ] [ 編集 ]
そこは、10月から変わりました。
マツダスタジアムだけでなく、矢賀トンネルにも入れません。また、マツダスタジアムから天神駅にも行けませんよ。
通行方法を変えたのですから、違反をする前に注意すべきですよね。なのに渡った先でいつも待ってますね。
気をつけないと、色々な場所で変わってます。時間帯の制限とかもね。
[ 2012/01/24 18:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
プティコションさま
そうそう、運転する方も実は危ない感じだから
仕方ないかもしれないけれど
やっぱり罠にハマったようで悔しいです(;一_一)
[ 2012/01/25 00:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
きったんママさま
昨日から、いろんな人に話してるけど
ほとんどの人が知らないですよね・・・
交通量も多い道を変更するのであれば
もう少し、何らかの方法で伝えて欲しいものです!!
[ 2012/01/25 00:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
やんじサマ
え~10月から変わってるんですか~(@_@;)
ワタシ何度か通ってるんだけどなぁ。。。
ホント運が悪かったんですね
しかし、知らずに進入しようとしてる様子をただ黙って眺めて
先で呼び止めるっていうのが、どうしても腑に落ちません!!

[ 2012/01/25 00:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

