佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏休み

お店をやりながらも何とか通っている某体操教室

ほとんどがシニア世代で、若者はもちろん同世代もほとんどいないわけですが

それでもみなさんとのお付き合いは楽しくて

毎回楽しみにでかけてます。 


夏休みになると、みなさんお孫さんが遊びに来られるようで

その話でもちきりですが

遊びに連れて行くならどこがいい?? とか

子供たちが喜ぶような食べもの屋さんは?? とか

一生懸命情報交換されてます。


もぉー大変  と言いながらも やっぱり嬉しそうで

とても微笑ましい光景なのです。


ワタシも息子たちが小さい頃は夏休みともなると

佐世保の実家へ何週間も滞在して

海に山に川に・・・と 遊びまくってましたが

毎回、母が楽しいスポットを探してきてたような気がします。


米軍の夏祭りや花火大会

長崎特有のしょうろう流し

楽しいイベントが目白押しでホント楽しかったな



きっと母もこんな風に友達と情報交換しながら

孫たちを楽しませようと一生懸命になってくれてたんだろうなぁ・・・と

今さらながら感謝の気持ちでいっぱいになりました。


今では8人の孫たちもすっかり大きくなってしまい

なかなか会いにも行けなくなったけど

これからはしっかり じいちゃん、ばあちゃん孝行をしてくれると思います。





メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



ランキングに参加してます
よろしかったらポチっとお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 
 
広島ブログ











[ 2012/07/30 21:14 ] 家族のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

