佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

佐世保グルメ

ちょっと遅い夏休みをいただいて

2年ぶりに佐世保へ帰省して来ました。


今回はめったに行かないハウステンボスへ行ってみましたよ。



ハウステンボスとは言っても

どうしても食べたいものがあるわけでもないので

気軽に食べられるところでランチをすることに・・・


お店のお客さまからも 『ハウステンボスで食べた!!』 と

よくお聞きしていたので ワタシも一度食べてみたくて

はりきって注文してみました。



やっぱりこういうところの佐世保バーガーは

市内にあるお店に比べると ちょっと・・・って感じだったけど

それでもボリューム満点で美味しかったかな。



そして次の日 今回の帰省でどうしても食べたかったものを

佐世保の老舗 『蜂の家』 に食べに行って来ました。



物産展ではカレーが有名ですが

今回は佐世保名物レモンステーキ。


よくテレビなんかで紹介されるんだけど

実は一度も食べたことがなくって・・・


よく焼かれた鉄板にナマのお肉がのっかってきて

店員さんが ジャーっと美味しいソースをかけてくれます。



熱いうちに裏返して お肉を焼くんだけど

そんなに厚いお肉じゃないんで すぐ火が通る感じ。


これにレモンを絞って食べるんだけど

あっさりしてて ほーんと美味しかった 



そしてここまで来たら 食べなきゃね・・・



どれくらいジャンボかというと・・・ 



カスタードクリームの中には バナナとリンゴが入ってて美味しいんですよ。


このシュークリームは ワタシが小さい頃から全然変わってなくって

ホント懐かしい味がするんです。


帰りにショーケースをみたら 『軍艦シュー』 だって

こんなに大きなシュークリームも作ってるんだ・・・



こんな大きなシュークリーム食べてみたいなぁ。。。と

思いながら お店をあとにしました。


『蜂の家』の向いには 佐世保バーガーの名店 『Big Man』



ここのベーコンエッグバーガーはとっても美味しいんだけど

さすがにもう無理・・・ってことで 今回は泣く泣くあきらめました 


そして 佐世保に来たらどうしても食べなきゃいけないこちら



佐世保唯一のデパート 『玉屋』 のサンドイッチ 



中身はハム、タマゴ、きゅうり、トマトと 至ってフツーなんだけど

マヨネーズがとにかく甘い 


でもこれがいいんですよね。


これを食べると 佐世保に帰って来たー!!って感じなんですよ。


結局 ちゃんぽんを食べられなかった(・・・というか時間切れ)のは残念だったけど 

それでも佐世保グルメをしっかり堪能できたかなー 





メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



ランキングに参加してます
よろしかったらポチっとお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 
 
広島ブログ









スポンサーサイト
[ 2012/09/20 18:35 ] 佐世保ネタ | TB(0) | CM(2)
4月のオイラと逆パターンですね。
母ちゃんは蜂の家行って、BigMan行かず。
オイラはBigMan行って、蜂の家行かず・・・w
[ 2012/09/21 20:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
でぶさん 
アハハ・・・そうだったんですね。
目の前にあるお店同士だけど 両方はちとキツイかな
でもBig Manのハンバーガーは大いに食べる価値ありですよ。
次回はぜひ蜂の家で檸檬ステーキ&ジャンボシューでお願いします。




[ 2012/09/21 22:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

