佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハウステンボスで初体験

昨日に引き続き 本日も佐世保ネタで・・・


佐世保に帰省すると言ったら いつもみんなが集まる感じで 

子供たちのためにワイワイ楽しむことが多いんだけど

今回はワタシひとりの帰省だったので

何をしようか、どこに行こうかわくわくドキドキ


ひと足先に帰省していた姉と一緒に

久しぶりにハウステンボスに行って来ました。


子供たちとは何度か遊びに行ってたけど 子供たちが一緒だと

なかなか自分の思うようにはまわれなかったので

今回は思う存分楽しむぞーと気合い充分です  


あちこちウロウロしていると 珍しい乗り物を発見 



近くに行って聞いて見ると 水陸両用バスだと・・・

ワンピースのキャラクターも手伝って ワタシたちは興味津々

せっかくなんで乗ってみよーってことになりました。


運転手兼ガイドさんのお話はなかなか楽しかったですよ。



天井もワンピースの画でいっぱいです。




いよいよ こちらから海に入ります 



みんなのかけ声とともに トップスピードでGO 



無事 入水しましたー 

海面がすぐそばでしたよ。


ヨットハーバーなどのんびり眺めながら 海の上を進みます。



港に停泊してるサウザンド・サニー号の近くまで来ましたよ。



台風の影響でこの日は出港しないとか・・・ザンネン


それから 大海原(ってとこまではいかないかな を遊覧していると

なんとさきほどのサニー号に遭遇



お天気も回復して無事出航できたようです ヨカッタネ 


こうしてのんびり海の上を楽しんで 再び陸上へ・・・


陸に上がると 塩水をキレイに落とすため

しばらくお水の中で清掃中



キレイになったバスでスタート地点に到着


さっさと降りればいいものを 写真お願いします・・・と

厚かましい中年姉妹 



水陸両用・・・初体験だったけど いやー楽しかった 



メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



ランキングに参加してます
よろしかったらポチっとお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 
 
広島ブログ




スポンサーサイト
[ 2012/09/21 19:59 ] 佐世保ネタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

