佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

亥の子祭りの日の出来事

今日は町内の亥の子祭り

♫ 亥の子、亥の子、亥の子もちついて 繁盛せ~ 繁盛せ~ ♫ と

元気いっぱい石をついてもらいました。



子供が少なくなっても 町内のみなさんのおかげで

こうして昔ながらの行事が続けられることに感謝です。

お忙しい中、本当にありがとうございます。


こんな感じで 朝から ♫ 繁盛せ~ 繁盛せ~ ♫ と

威勢よくやっていただいたからか

こんな寒い日にもかかわらず お客さまがゾクゾクをいらっしゃいまして・・・


頭も体もフル回転で頑張っていると

出来上がったハンバーガーをお渡ししたあとに

「あの~ ポテトとチキンも追加していただいきたいんですが」 と

とても遠慮がちに言ってこられるお客さまがいらっしゃいました。


実は、それまでもずいぶんお待たせしてしまったお客さまだったので

揚がるまでにかかる時間をお話すると

それでも待つから、とおっしゃるのでそのままお待ちいただきました。


出来上がると、とても丁寧にお礼を言って帰られて

ホント感じのいい人だなぁ。。。と思っていたところ

なんと、なんと

最初の注文のときにポテトもチキンもちゃーんとお聞きしていたことが判明 

しっかり"ポテト・チキン"と注文書に書いてました・・・ 


なのに、そのお客さまは最後までそんなコトおっしゃらず

決してワタシを攻めることもなく

さも あとから追加して申し訳ないみたいな感じで・・・


帰られたあとで気づいたことだったのでお詫びも言えず

ホント申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。


でも そんなお客さまの優しいお気持ちが本当に嬉しくて

外はとっても寒いけど、心はあったか・・・

そんな気持ちにさせていただきました。



メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



ランキングに参加してます
よろしかったらポチっとお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 
 
広島ブログ















 







 
スポンサーサイト
[ 2012/12/09 15:50 ] K's BURGER | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

