佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

懐かしい熊本へ♪

年末年始、頑張って営業したので

ちょっと遅いお正月休みをいただいて

佐世保へ帰省して来ました




今回は熊本へも立ち寄りまして・・・



父の転勤で小学生時代を過ごしたということもあり

懐かしい友人に会いに行って来ました。


そうそう せっかく熊本に行ったんだから

くまもんの合格お守りもしっかりGET

受験生の甥っ子にあげましたよ



さくら39号 → さくら咲く

上熊本 → 上へ向く

大人気くまもんパワーでご利益ありそうですね



それから懐かしい風景を眺めながら 友達を訪ね

お昼を一緒に食べまして・・・

熊本名物 太平燕(タイピーエン)



実は初めてだったんだけど

ちゃんぽんみたいなものかなーと思っていたら

これが意外とあっさりで ホント美味しかった


そして熊本と言ったら

馬刺しに熊本ラーメン

お土産にしっかりいただいて帰りましたよ



ラーメンの画像はありませんが 

やっぱり本場の馬刺しは最高でした


転勤族だったワタシには

幼馴染みと呼べる友人はなかなかいないけど

熊本時代に家族ぐるみで仲良くしていたHちゃんとは

ずっと年賀状のやりとりだけは続いてまして・・・


それでもなかなか会う機会がなかったので

40年ぶりだったかなー


でも不思議と違和感なく

懐かしさと嬉しさで胸がいっぱい


その後 おじちゃん おばちゃんにも会いに行ったんだけど

とっても喜んでくれて

ホント嬉しかったなー


仕事があって なかなかこういう時間もとれないけど

今回思い切って行って良かったです


楽しい時間はあっという間に過ぎ

それから夕方の高速バスで佐世保へ向かいました

 つづく・・・


2/9(日)都合により店休日とさせていただきます







メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



広島ブログ
[ 2014/02/03 07:30 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

お正月のこと

おはようございます


今日から学校も始まりましたが

無事朝寝坊もせず お弁当を作って送り出すことができて

ほっとひと安心 


*********


今年のお正月は佐世保に帰省しなかったので

広島で過ごしました


元旦は地域の氏神さまへお参りに出かけ

今年一年の無病息災、商売繁昌、などなど

たくさんお願いして来ました


そしてなんとおみくじは大吉 



それから鐘も鳴らしてみましたよ



今年もいい一年になりそうです


今年は3日からお店を開ける予定にしていたので

正月休み最後の2日には宮島へ行って来ました


もうスゴイ人で 参拝まではずいぶん並びましたが

その景色や雰囲気に和まされ

待ってる間も全然苦ではなかったです






それから もちろん美味しいものもたくさん食べまして・・・


やはり美味しいと評判のお店は長蛇の列だったので

あきらめて ほどほどに混雑しているお店で食べた穴子丼




運良く人が途切れたときに入れた人気のカフェでお茶タイム

この後 ものすごい人が並んでいたので

そんなにゆっくりもできなかったんですけどね 





こちらも楽しみにしていた揚げもみじ



目の前で揚げたもみじ饅頭をいただきましたが

意外とあっさりしていてとても美味しかった


しかし フライヤーの中の天かすがスゴイことになっていて

あれはどうするんだろうか・・・

うどんに入れたら美味しいぞっ・・・ 

やら思わずいろんなことを考えてしまいました


それから焼がきを食べたり

お土産にこれまた大人気のお店でもみじ饅頭を買ったり

美味しい練りモノを買ったり  こちらは画像がありません


そうそう 一度食べてみたかったお日さまパンも・・・




朝から一日 宮島を満喫して

帰りのフェリーではこんなに素敵な夕日を眺めながら

帰路に着きました





メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



広島ブログ
[ 2014/01/04 08:42 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

ママ友忘年会

昨晩は 長男繋がりのママ友たちとの飲み会でした


久しぶりに集まろーと話が持ち上がり

お店の予約をしようと思ったら

どうやら世の中は忘年会真っ盛り 


やっとこさ 予約が取れて(って全て友達がやってくれたんだけどね)

無事集合することができました


22歳の息子たちが中学1年生の頃からの付き合いだから

かれこれ10年近くになるけれど

中高6年間、息子たちのバスケを通して楽しんだ日々を

毎回ワイワイと楽しく振りかえっては 喜んでいます(笑)


この学年は7人しかいなかったので

みんな我が子のようにかわいくて

卒業してからもずっと近況を報告し合うんだけど

もう とにかく褒めまくる・・・

いつまでも褒めまくる・・・

悪いところは無視して いいとこばかり持ち上げる・・・

あっ もちろん内輪でだけですよっ

他の人の前ではここまで言いませんからね



ホントおめでたいおばちゃんグループです

でも そんな素直なおばちゃんたちが大好きです 




ここのお店ではおつまみ的に出されるんだけど

カッペリーニを揚げて スパイスで味付けしたもの


食べ応えがないから

味の方もイマイチわからないんだけど

なぜか ポリポリ ポリポリ・・・

すすむんですよねー  不思議なおつまみです 


メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



広島ブログ
[ 2013/12/14 20:32 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

週末の楽しみ

週末の楽しみといえば・・・


お店が終わってから近所の某ショッピングモールへ出かけ

スタバでまったり




今回は 季節ものを何か食べたくて

さつまいものシフォンケーキにしてみました


やっぱり秋は食べモノが美味しいですねー


このショッピングモールは 遅い時間まで開いているから

お店が終わってからでも ある程度はゆっくりできるから

ホント助かります


お気に入りのブランドの洋服をみたり

携帯ショップで今話題の iPhpne 5s を 眺めてみたり

その他もろもろ・・・

いろんなお店をまわるけど

金欠(いつもだけど)のワタシは何も買えないという・・・


それでも お店で使えそうな雑貨を購入したので

それを飾るのが楽しみです 



****************************



今日も爽やかな一日になりそうですね

本日もたくさんのご来店 楽しみにお待ちしております 


☆ 9/30(月)は 店休日となってます ☆



ハロウィンアレンジ@K's BURGER

 10月8日(火曜日)

 10:00~12:00

  K's BURGERにて

 レッスン料 4000円 (花材費+佐世保バーガー&飲み物付き)


ワタシの大好きなお花屋さん Kana fleurさん による出張レッスン



とってもナチュラルで素敵なハロウィンのアレンジとなってます


素敵なハロウィンアレンジを

美味しい佐世保バーガーを

みなさんでワイワイ楽しみましょう (^^♪


お申込みは コメント欄から

もしくは 直接お店(K's BURGER 822-8245)の方へご連絡下さい ☆



メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



広島ブログ 


 
[ 2013/09/29 08:52 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

しまなに珍道中その2

タオル美術館を堪能し

せっかく四国まで来たんだから 美味しいうどんが食べたい!!

と思っていたけど、うどん県まで行く時間もなく・・・


ここはあっさりあきらめ

尾道まで戻り ラーメンを食べようと

再びしまなみ街道を爆走 (注 :制限速度は守りましたよ)



やっぱり 尾道ラーメンだったら ココでしょ 

ってことで主華園へ到着 

建築ミュージアムが休館日だった・・・という教訓を得て

しっかり店休日も調べ ウキウキしながらお店の前まで行ってみると



なんと 夏期休業中 

再びガッカリ気分を味わいましたが

お腹がすいて とにかく食べたい気持ちにかきたてられ

前にお客さまから聞いたことのあるこちらのお店へやって来ました



ラーメン屋というよりは 中華料理店って感じですよ

もちろん尾道ラーメンをオーダーして一気に食べました



背脂たっぷりでなかなか美味しかったです 


それから せっかく尾道まで来たんだし

ちょっと甘いものも食べたい気分だったんで

こちらにも寄りまして・・・



美味しいワッフルをいただきました 画像はありません



お腹も満足したところで

広島まで帰ることにしたけれど

高速道路は トラックがいっぱいで 運転しにくいのなんの・・・


まあ 二男が運転してくれたから 母は楽させてもらったんですけどね


広島に無事帰還し

今度はお土産を持って 姉のところへおじゃまし

せっかくなんで 一緒にくるくる寿司に行くことになりました


子どもたちが大きくなると こういうお店にも行かなくなったから

どこがいいのやら よくわからなかったけど

いつも行列のこちらのお店に行ってみました



注文すると 専用レーンにシュッとお皿が流れて来たり

食べたお皿をどんどん流して!?

5枚ごとにガチャポンみたいなのがあったり・・・

いやー楽しかった 


こうして しまなみ弾丸ツアーが終わりましたが

無計画のわりには しっかり楽しめたかな 


メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



広島ブログ 
[ 2013/09/12 20:30 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

