佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワタシの誇り

いつも買いに来て下さるお客さま


庄原でお仕事をされている娘さんのところへ

遊びに行くことを楽しみにされていて

いつもハンバーガーをお土産に買いに来て下さいます


そんなお客さまが

『寒くなったねー 明日は娘の結婚式なのになぁ・・・』と


え~ おめでとうございます!! と思わず叫んでしまいました (笑)


今度はご主人のお仕事の都合で江田島に行かれるらしいんだけど

優しい母心で最後に何が食べたか聞いてみると

『佐世保バーガーが食べたい!!』と言って下さったそうで

寒い中お店に来て下さいました


いや~ 嬉しかったですね


船越峠の片隅で

地味にひっそりお店をやってますが

こういうお客さまの思いは本当に嬉しくて

そして ワタシの誇りでもあります


どうぞお幸せに・・・

そしてまたいつでもハンバーガー買いにいらして下さいね




メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



広島ブログ























[ 2014/03/07 22:30 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

確定申告

やっと出来上がりました


っていうか・・・ 

やっとこさ取りかかり

仕上げた・・・って感じかな



お店を開業して7年

毎年ギリギリまで手が付けられず

慌てて取りかかるもんだからもう大変


e-tax とか何やら便利そうなものあるみたいだけど

基本アナログ人間なんでチャレンジできず・・・


だからずっと手書きでやってきたけど

最近は書面作成までパソコンでできるようになり

計算が簡単になっただけでも少しは楽になったかな・・・


毎年憂鬱な確定申告


減価償却や専従者控除 などなど・・・

もう訳のわからないことだらけ 


ワタシなりに理解して

何とか仕上げてきたけど

でもそれがちょっと嬉しかったりするのですよ


この歳になると なかなか勉強する気にもならないし

頭を使おうともしなくなるけど

わからないことがでてきたら必死に調べて

ひとつずつ解決していくのって

ちょっと偉くなった気分 


申告書が仕上がって ほっとひと安心です
 




メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



広島ブログ





[ 2014/03/05 14:53 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

節分

昨日は節分 

そして今日は立春


これから始まる、新しい一年が

不幸や幸いの無い一年になりますように・・・


と 豆まきをやりたいところですが

すっかり大きくなった息子は 付き合ってくれるはずもなく

小さい頃はみんなで楽しくやったんだけどね~

ひとりでやる気にもならず 


だから 心の中で

鬼は~外 

福は~内

と 叫んでみました 


恵方巻きは もちろんお義母さんの手作り

いつもありがとうございまーす




福をたくさん巻き込んだ美味しい巻きずしを 

しっかりいただきましたが

丸かじりをするのを忘れた・・・ということで

友達のシャレたお土産のながーいエクレアを

今年の恵方 東北東を向いて もぐもぐ 




それから 写真はないけれど

イワシもしっかりいただきました


イワシをもくもく焼いた煙で

鬼も逃げてってくれたかな・・・




メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



広島ブログ
[ 2014/02/03 22:03 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

笑うこと

体力作りとダイエット (こちらはあまり効果なし)のため

通っている30分筋トレ教室


わりと年齢層が高く

それでもみなさんに仲良くしていただいて

楽しく頑張ってます


みなさん お孫さんや

ご両親もしくはご主人の介護の話などなど

ワタシより ちょっと先を生きてらっしゃるので

なるほど~ と 勉強になることばかり


みなさん いろいろと大変な思いもされていると思うんだけど

いつも笑顔で元気です


こうして笑って過ごすことが大切なんだと・・・


みなさん そうおっしゃってます


生きてるといろんなことがあって

ぐずぐず言ったり

いじけてしまうこともあるけど

そんなときこそ 笑って笑って・・・


人生そうやって過ごしていくもんなんだなーと

みなさんから学んだような気がしてます


今日は 畑で取れたから・・・と

段ボールいっぱいの白菜を持って来られてて

ワタシにも分けて下さいました



いつも朗らかで

誰とでも気さくにお話されるステキな方です


きっと この白菜も美味しいに違いないっ

今晩 早速 いただきまーす  楽しみだな 




メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



広島ブログ
[ 2014/01/21 16:54 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

つぶやき

お孫さんが大学進学で京都に行かれ

すごく寂しい思いをされているお客さま


この春からはもう一人のお孫さんも京都に行かれることになり

さぞ落胆されているのかと思いきや

これがそうでもないらしく・・・


姉妹が一緒に暮らすようになると

やっぱり安心だからね・・・と


やっぱり寂しいというより

一人で暮らしているのが心配で心配で仕方ないのですね


そんな話をしながら

これからはお孫さんのところに遊びに行ける楽しみができて

良かったですね と言うと

いやもう しんどいから そんな気にもならないんよ と


もうちょっと若かったらねぇ・・・なんて言われてましたが

何かと忙しくて 行きたくても行けなかったけど

やっと落ち着いて行けるようになったときには

そんな気力も起きず・・・


そんなお話をされてました



そういえば・・・


ワタシも 子どもが生まれて赤ちゃんの頃には

寝てる間にかきこむようにご飯を食べてたから

ゆっくり座ってご飯が食べたい!! 


ちょっと大きくなると 家ではゆっくり食べられるようになり 

たまには外で美味しいものが食べたいなんて欲が出ても

ちょろちょろするから外食なんてとんでもない!!



それから 幼稚園や学校に行くようになると

ワタシも身軽になり

いくらでもランチに行けるはずが

専業主婦のワタシはそうそう贅沢もできず・・・


もっと大きくなると 夜も出かけられるようになったものの

それなりにお金もかかるようになり

いよいよワタシも働くようになって

ランチはもちろん飲みにだってそう再々行くこともできず・・・


そうこうしてたら 息子たちも家を出て 

ずいぶんワタシも楽になったから

そんな息子たちのところに遊びに行くのを楽しみにしてるんだけど

なんせお金も時間もないもんで

ひたすら働く・・・そんな日々


晴れてやっと自由になったときには(いろんな意味で)

果たして 自分の思いや願いを思う存分叶えられるのかな・・・



今日お客さまと話しながら

自分の今までを振り返ってみて

人生ってなかなか思うようにいかないものなんだなーと

ちょっと大げさだけど考えてしまいました



メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



広島ブログ

























 
[ 2014/01/10 18:33 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

