佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シュトレン

先日からよくいただくシュトレン



クリスマスツリーやリースなどを飾ると

今年もクリスマスだなー なんてわくわくするけど

このシュトレンもクリスマスまでを楽しむアイテムとして

よくみかけるようになりましたね。


ワタシの好きなふわふわのあまーいパンではないけれど

これはこれで なかなか美味しくて

ひときれ・・・と言わず

ガツガツ食べてしまい

あっという間になくなるのですよ  ダメじゃん



クリスマスまで あと少し 

K's BURGERも 今年もプレゼント企画をやらなきゃね 


詳しくはまたお知らせしまーす

お楽しみに・・・☆



メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



広島ブログ
[ 2013/12/18 08:12 ] おいしいもの | TB(0) | CM(0)

ホット珈琲とくら寿司

3連休も終わり

今日からまたいつもの生活が始まりました


・・・とは言っても 連休なんて関係ない我が家はいつも通り

そんな感じですが

それでも 忙しい連休が終わると

ちょっと気が抜けて のんびり気味のワタシ


お店の方も きっとゆったりしてるだろうなーと思っていたのに

ありがたいことに なかなか忙しくなりまして

のんびり構えていたワタシは

身体も気持ちもついて行かず 

もう バタバタ バタバタ・・・ なにやってんだワタシ



やっと ひと段落したので

暑い間 ほとんど飲むことのなかった (っていうか飲む気にならない)

ホットコーヒーを久しぶりに淹れてもらいました



やっぱり 美味しい珈琲は ホッと落ち着きますね


今日は 他にもいろんなコトがあって

どどーっと疲れた一日でした


そして夜は ここんとこ ずっと仕事尽くめで ちょっと気分転換もしたくなり

ちょうど三男も家にいたので

先日行ってすっかり気に入ってしまった"くら寿司" へ行って来ました


正当なお寿司よりも

こんな風にちょっと変わったお寿司を食べるのが楽しみなんですよね



それから 今どきのくるくる寿司では 当たり前のオーダー専用レーン



それが えび天(お寿司じゃなくて単品)を頼んだんだけど

あまりにスピーディすぎたのか

お皿に2尾のってるはずのエビが ぽろりと落ちてしまい

拾う間もなく そのまま シュッと流れてしまって

なんと お皿には1尾しかのってないとう・・・ 


まあ それでも 今さら言ったところで

たくさんのオーダーをどんどん流してるわけだから

レーンに残ったエビの正体なんてわからないだろうし

こちらが説明したところで

そのエビはどこへ??? そんな感じだろうから

何も言わずにいたら

店員さんが ちゃんと2尾揃ったお皿を持って

テーブルまで丁重にお詫びに来てくれました


あんなに 大量のオーダーがあるのに・・・スゴイですね

やっぱり人気店は対応もしっかりしてるんだなー


それから すっかりエビ天づいてしまい

こんな手巻きや



こんな握り!? を食べました



どちらも揚げたてサクサクで アリ ですよ


そして つい食べたくなるデザートもしっかりいただいて大満足



今晩もお店の掃除を頑張ってる父ちゃんにも

持ち帰り用のお寿司をたのみ

お店をあとにしました


あー 美味しかった 



ハロウィンアレンジ@K's BURGER

 10月8日(火曜日)

 10:00~12:00

  K's BURGERにて

 レッスン料 4000円 (花材費+佐世保バーガー&飲み物付き)


ワタシの大好きなお花屋さん Kana fleurさん による出張レッスン



とってもナチュラルで素敵なハロウィンのアレンジとなってます


素敵なハロウィンアレンジを

美味しい佐世保バーガーを

みなさんでワイワイ楽しみましょう (^^♪


お申込みは コメント欄から

もしくは 直接お店(K's BURGER 822-8245)の方へご連絡下さい ☆



メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



広島ブログ 
[ 2013/09/24 22:25 ] おいしいもの | TB(0) | CM(0)

食欲の秋

食欲の秋 到来といいますか・・・


まあ もともと大食いのワタシなんで

今さら・・・って感じなんだけど

それでも秋になると いろんなものが食べたくて仕方ない 


しかし 時間もお金もないから

豪快に食べ歩きなんてできないけど

季節を感じさせるものにそそられまして・・・


ミスドのマロンドーナツ



それから 我らがタカキベーカリーの栗シリーズパン





いやー どれもイイ感じ 

しかし いい気になって食べ過ぎると

更に太ってしまうから気を付けなくては


そんな今日この頃です・・・


メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



広島ブログ 
[ 2013/09/18 22:13 ] おいしいもの | TB(0) | CM(0)

同級生のお店

先日 仲良しのママ友から 『今晩、時間があるんだけどどう?』 と 

お誘いを受けて 『行く行く~』 と 急きょ  に行って来ました

いつも突然だけど ワタシ的にはこういうのが好きなもんで・・・


行って来たのは いつもの同級生のお店 博多串焼き 『かねこ』 


金曜日の夜ということもあって店内はお客さんでいっぱい

もう熱気ムンムンですよ 


厨房では 大将が汗だくだくになって串を焼いてました

うちのお店も暑いけど こちらも相当暑そうですヨ 



店内のお客さまに目を配り

かかってくる電話にも対応しながら

たくさんの注文を間違わないように せっせと焼いてましたが

いつものワタシとだぶってしまい

何だか人ごとではないような・・・


いやそれでも おかまいなしに注文させてもらいまして

美味しくいただきました 



絶妙な塩加減  さすがです


今年の夏は いつもにも増して暑く

もう へこたれそうだけど

暑い中 一生懸命笑顔で頑張ってる同級生に会えて

ワタシもがんばろーと思えた 『かねこ』 での楽しいひとときでした

ごちそうさまでした 





★ イベント出店のお知らせ ★

smile life key Marche!(スマイルライフ キーマルシェ)

7月27(土)28(日) 沼田にあるタマホーム住宅展示場にて

いろんな世代が楽しめる盛りだくさんのイベントです 

詳細はこちら  → 

もちろん K's BURGERも美味しい佐世保バーガーを販売しまーす

fc2blog_201304111720120d3.jpg


とっても楽しいイベントなること間違いなし!!

ぜひ 会場の方へ遊びにいらして下さいね  




メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



ランキングに参加してます
よろしかったらポチっとお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 
 
広島ブログ 
[ 2013/07/20 21:34 ] おいしいもの | TB(0) | CM(0)

お好み焼き

昨日参加させていただいた 【アンシャンテVol.14】 無事終了しました



暑い中 たくさんの方にご来場いただき

ハンバーガーもお買い上げいただきまして

本当にありがとうございました






朝早くから大量のバーガーを焼いて

引き続き船越のお店を営業しましたが

昨日は本当に暑くて 仕事が終わった頃にはバテバテで 

すでに何もやる気が起こらず・・・


イベントから戻った父ちゃんもグッタリだし

これから閉店後の掃除をするにはあまりにかわいそうだったので

夜は簡単に宅配お好み焼き



宅配専門店 (それもチェーン店) なので

よく言う絶品の美味しさとは言えないかもしれないけど

ワタシは大満足  


広島のお好み焼きはホント美味しいですよね。


あまり食欲がないときでも お好み焼きだったら食べられるし

毎日でも食べられそうですよ 


これにマヨネーズをかけて食べるのが好きなんですが

父ちゃんに言わせると 『それは邪道』 なんだと・・・


いろいろこだわりがあるものですね  




メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



ランキングに参加してます
よろしかったらポチっとお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 
 
広島ブログ 





















[ 2013/07/08 08:55 ] おいしいもの | TB(0) | CM(0)

