佐世保バーガー母ちゃんの日記

佐世保バーガーの店 『K’s BURGER』 を夫と2人 船越峠にある自宅の一角で始めた佐世保出身のバーガー母ちゃん。そんなバーガー母ちゃんの毎日を お店の様子もまじえながら 思うままに綴る日記です


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HAPPY BIRTHDAY

昨日は三男の誕生日でした。 

バースデーケーキ

長男に引き続き、この春には二男も家を出て行った今

完全一人っ子状態になってしまい

母から一直線!?の視線を窮屈に感じているようですが・・・


3人兄弟の末っ子なもんで、ほっとらかしにしていたら

あっという間の大きくなったって感じですね。


ワタシの中ではまだまだ幼いイメージで、ついつい幼稚な扱いをしてしまうけど

そろそろワタシも変わらなくては・・・


と、いろんな思いはあるけれど

これからも辛抱強く、たくましく育って欲しいと願ってます。




メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



ランキングに参加してます
よろしかったらポチっとお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 
 
広島ブログ










[ 2012/06/29 08:56 ] 家族のこと | TB(0) | CM(0)

三男の体育祭♪

昨日は三男の体育祭でした。


高校生になって初めての体育祭ということで、

朝イチバンからお店のオープン時間まで、楽しんで来ました。


小、中と地元の小さな学校に通っていた三男にとっては

こんなに大人数の中での体育祭は初めてで

観ているワタシもウキウキ 

体育祭NO2

『いっち、にぃ、いっち、にぃ』 って掛け声をかけながら

元気に行進してますよ。

体育祭NO1

『勝つぞ~』 と気迫が伝わって来ます。


三男は無口でおとなしい子だけど、走ることはピカいちで

いつも運動会のヒーローでしたが

果たして高校では通用するのか・・・と思いながら観ていると

なんと短距離走では学年1位

出場したリレーでも全てトップという、何ともたのもしい結果でした。

周作リレー



中でも最終種目の科対抗リレーでは、本人も相当責任を感じたらしく

無事1位だったことでホッと安心した様子でした。


ふだんおとなしい三男が、こういう場では大活躍する・・・なんて

そのギャップがホントおもしろいんだけど

本人の秘めた闘志が垣間見える場でもあって、毎回楽しみなんですよ。


そして、こういう日の夕食は簡単でごちそう感満載!?の焼肉

焼き肉だよ

しかし、疲れ果ててバテバテの三男はほとんど食べなくて

お肉もたくさん余ってしまいました 


今度からこういう時は冷やしうどんだな 



メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



ランキングに参加してます
よろしかったらポチっとお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 
 
広島ブログ












[ 2012/06/24 18:25 ] 家族のこと | TB(0) | CM(0)

二男の旅立ち

二男が東京へ旅立って、はや2週間。

いない寂しさにも少しずつ慣れて来てました。


長男が福岡に行ってしまったときには予想以上に寂しくて

また、あんな思いをするんだと思うと

大学なんて行かずに、ずっとここで暮らせばいいのに・・・なんて

とんでもないことを考えたワタシだけど

やはり、そうもいかないですよね。


頑張って合格したんだから、喜んで送り出してあげようと

引越しにも一緒に行って来ました。


別にこのまま二度と会えなくなるわけではないけど

今までみたいに、いつもそばで成長を見届けられないと思うと

無性に寂しくて・・・


だから、心残りがないようしっかり過ごして来ました。


大学2

アパートは大学のすぐ近くなので、空いた時間に一人で歩いてみました。

大学1

これから4年間(いや6年間かな) ここで勉強するんだなぁと思うと

うまく言えないけど、なんだかほっと安心したというかなんというか・・・


部屋もなんとか片付き・・・

部屋


二男が大学に行っている間に部屋を出て、広島に帰りました。

改めて別れると泣いてしまいそうだったからね・・・


親ももちろん寂しいけど、子供の方がもっともっと不安で寂しいはず・・・と

ある人が言われていたのを聞いて

絶対に笑って送り出してあげなきゃと思ってたんです。


二男には、イロイロと苦労をかけられたけど

今となっては全部いい思い出です。


遊びもオシャレもスポーツも勉強も、いつも全力で頑張る二男

これからは、ちょっと遠くから応援することになるけれど

これからも活躍 !? を楽しみにしてますよ。

がんばれ~!!



メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



ランキングに参加してます
よろしかったらポチっとお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 
 
広島ブログ


































[ 2012/04/17 22:36 ] 家族のこと | TB(0) | CM(0)

三男の入学式♪

今日は朝からイベント用のハンバーガーを焼き

その後、三男の入学式に行って来ました。


上の2人とは違い、高校受験をして入った高校の入学式

3人めとはいえ、とっても新鮮な雰囲気でした。


小中と地元の小さな学校に通った三男にとって

初めて広い世界に飛びこむようで、本人も少々緊張気味・・・


もともと、超がつくほど無口で人見知りの激しい三男にとって

新しい生活は不安でいっぱいのようですが

先生方のいろんな話を聞くうちに

その不安も少しずつ楽しみに変わってきたようで

帰る頃には笑顔も見られるようになりました。


今までのように、何でもわかってくれる友達ばかりではなく

いろんな苦労もあるかもしれないけど

きっとたくましく成長してくれると信じてます。


これから3年間、しっかり勉強して、たくさん遊んで

いろんな経験をしながら楽しい高校生活を送ってね☆



メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



ランキングに参加してます
よろしかったらポチっとお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 
 
広島ブログ







[ 2012/04/07 22:55 ] 家族のこと | TB(0) | CM(2)

合格祝い&壮行会

先日、二男と三男の合格祝い&東京へ旅立つ二男の壮行会を

みんなでやりました。


福岡にいる長男を呼び寄せ、姉一家にも来てもらって

久しぶりに賑やかな食事となりました。

すきやき

お義母さんの特製にぎり寿司やすきやき、エビフライにチキン棒

子供たちの好物ばかりですよ。


2年前にもこうやって、長男の壮行会をやったけど、早いもんですね。

二男も、もうすぐ家を出て、新しい生活を始めます。


受験の間はずっと忙しくて、ゆっくり話もできなかったけど

久しぶりにみんなでワイワイ盛り上がりました。


姉がクラークシーゲルのケーキを買って来てくれましたよ。

ケーキ

どれも美味しそうです。


ワタシはモンブランをいただきまーす。

モンブラン


たくさん食べて、たくさん笑って

とっても楽しい時間を過ごすことができました。


5人そろって

二男も三男も、それぞれの受験、本当に良く頑張りました。

お疲れさま♪


これから新しい生活が始まるけど、

今までのように、強くたくましく・・・頑張れ!!




☆ 4/1(日)・2(月)・3(水)の3日間、都合によりお休みさせていただきます ☆


メニューやお店へのアクセスなど 情報満載 K's BURGER のHPは こちら → 



ランキングに参加してます
よろしかったらポチっとお願いします♪
   ↓ ↓ ↓ 
 
広島ブログ























[ 2012/03/29 21:29 ] 家族のこと | TB(0) | CM(2)

